日本遺産になった三徳山に登りました | ボビーとマロンと、時々おやつ

日本遺産になった三徳山に登りました

登山は好きじゃないけど、日本遺産になったということで
一度は登っておこうかなと思い、覚悟を決めて行ってきました

この近くの三朝温泉も日本遺産になったようですカピバラさん(お風呂)



チューリップオレンジ持ち物チューリップオレンジ
・リュック
・フェイスタオル
・コンビニで買ったお茶
コンビニで買ったゴム軍手

チューリップピンク服装チューリップピンク
・汚れても良いTシャツ
・寒くなった時用の長袖シャツ
・動きやすく汚れても良いズボン
・厚めの靴下
底が厚いスニーカー

登った後に思いましたが、ゴム軍手スニーカーがあって
本当に良かったと。
基準はわからないけど底が薄いスニーカーや革靴、サンダル
などでは登れないようでわらじを買って登るみたいです。


03


01


02

わらじは滑らないみたいですが、ほとんどロッククライミングみたいだったので
わらじだったら心折れてます

あとゴム軍手は、手が汚れるとか気にせずに岩や木をつかめるので
とっても役立ちました
ほとんど這いつくばってスパイダーマンみたいに登ってましたスパイダーマン


ロープを使って登る所と、鎖の所がロッククライミングて感じで
再度、軍手のありがたさを感じました一休さん



こちら、頂上と間違えたとこ↓
04
写真だとわからないけど、ここ すっごく恐かった
07

もうすこし登ると頂上につきます


これは頂上手前。この後ろを通って
05
ゴールkuriです
06

片道40分から60分くらいモグラ

帰りは何回か滑ってこけたけど
無事に帰れました~