ちょ、まって! | ぼびおの歩む人生

ちょ、まって!

どうしても残したくて、





本日、二度目の投稿。





どうにも気になってしょうがなく、





過去の給料明細もひっくり返して





電卓を鬼の形相で叩いてみた。





衝撃の真実!!!





時給、、、





変わってない!!!





なんなら、3年前から変わってない!!!!





私は、正社員になって3年。




パートから含めたら、8年。




明細は残念ながら、3年分。





3年前の1月と、




この1月の時給、全く一緒!!!




ほんとに笑うしかなーい!




確かにパートの時給からは上がったけど、




昇給って書いときながら、




3年前とおんなじ時給で




明細出して渡してくるとか




どんだけの嫌がらせよ〜





まぁ、





どっちみち、変わってないんやったら





プラマイゼロってことよな〜





がっかりしそうなもんやけど




心なしかスッキリーーーー




なーんや!!!





で、明細バインダーを投げ捨てましたとさ!






あ、そうそう。





今日、次男の大好物のイカの唐揚げ出したんやけど





旦那が、2個食べて、もうやるわー




っつったのに、





一個ヒョイパクしたもんやから




次男、大泣き!!!!





小3男子、イカ食べられて、大泣き!!!爆笑





まだまだあるのに、人殺しの目して




旦那のこと、睨んどったわ!




イカぐらいで。




しょーもないなぁ。





でもこんな日常がえーよなぁ。





さて、





昇給という名の、変わらぬ時給で





明日もへーコラへーコラ頑張ろう!







幻〜。