イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

とりあえず車検はとれましたが、大変な1日でした。

この話をしたら妻は「なんでBM売ったの?」と言っていた。
(PASOを購入する前はK100RS4Vに一瞬だけ乗っていた)

まず高山を目指し、国道を走っていると何か金属が落下した音。
MHRを道端に止めて確認。アッパーカウルのあの大きなマイナスねじのナットが1個脱落。もう1個も緩んでいた。
コルサタイプのステーにノーマルカウルをつけたため、隙間ができた側のナットが緩んだみたい。そこで、ライトよりのねじを外し締めなおして出発。
エンジン快調 コンチ最高!

なんて1分もすると パワーダウン。片肺に。
ふたたび、道端へ。
リアのキャブからガソリンがダーダ、ダーダ・・・
ここで20分くらい格闘。諦めて国道向かいの整備工場に相談。
わかいお兄ちゃん3人が来てくれたが、わかんないみたい。
結局自分でフロートをばらし、フロートバルブとの作用点のところをいじって組みなおすと直った。
やれやれ、プラグを新品にし再出発。がシングルだ。
少し走って、三度道端へ。先輩へ連絡、「先に行ってて。」
時間はあるで、待っとるとの返事。(焦る~)
プラグを確認、フロント側焼けすぎ、リア側べっちょり。
先輩がたまりかねて迎えにきた。仕方がないこのまま車検場へ行こう。

MHRシングルで高山へ。下呂からだと上りばかり(かなり心配)
プラグが焼けてたので、エンジンが焼けないか心配。
だましだまし行く。4,000回転くらい回すと結構ウルサイ。これ以上は回さんほうがよさそう。
なんとか車検場へ。

プラグを確認。症状は同じ、また入れ替え。しかし、両方のシリンダーとも暑い。

行きつけのバイク屋も用事があるようで助けてくれない。(無理もないか・・・)
しゃあない このまま検査じゃ。

(略)

帰路へ 二つ峠を越えればほとんど下り ストレスをためながら、エンジンにも負荷をかけながらなんとか我が家へ。

すると、骨粗しょう症のウインカーが別のところで折れていた。
さっそく、ウインカーやノーマルシート、テールランプを外し、日没。
車検証を眺めてニヤケるも、すっきしない。

ふーさん モジュール、もう少し貸しといて~