今年は健康に注意、

脳梗塞とか心筋梗塞とか。


詰まる系?


そういえば尿管結石も詰まると言えそう。


そこで気持ちがグラッとしました。


当たっているかも。


さらに7月は口が低調?不調?とか。


虫歯?口内炎?尋ねてみると

食べられなくなる、と言われさらにグラッ。


すでに食べられない日があるし。

吐いた日もあったし。


食べられない→病気

なのか

病気→食べられない

なのか不明です。


そして

口の不調には言葉も含まれる。

思ったことをすぐに口に出さない、

謙虚に礼儀正しく、を心がけるように、とのこと。


そこでハッと気付きました。



健康に注意、は誰でもいつでも大事な事。

この年になれば脳梗塞などで倒れる可能性も増えます。


言葉に気をつける、謙虚に礼儀正しく、

誰でもいつでも大事な事。


なーんだ

当たり前、普通のこと言われただけだったんだ。


心にヒリッとくるところがあって

反応するところだったわ。


そうね。

多少は何かの神秘的な根拠があって言われたのかもしれませんが

反応したところから探られて深堀されて

登場人物も増え

時間も長くなって

たくさんお金かかっちゃうんだろな。


ということで

時間も来たので、1500円払って

パソコン修理屋さんに戻りました、とさ。


部品さえ届けば半日でできるそうです。


早く戻ってきてね。


スマホのみ生活も慣れてきましたが

眉間の皺が〜!の状態です。