少し前に初収穫した

ズッキーニとピーマンです。

 

 

 

 

 

次のズッキーニは虫がついて汁を吸われた?のか

黄色くなっちゃって断念。

その次の2個はやや小さめながら収穫しました。

その次は少し大きめ。

 

 

 

今、雄花しかないので雄蕊を冷蔵庫へ。

雌花ができるのは待つしかないです。

 

ナスも大きくなってきたし

ピーマンも次々小さな実がついています。

 

ゴーヤとトマトも初収穫間近。

 

 

そんな中

植え替えた風種。

 

なんとか踏ん張ってくれているので

ひたすら見守っています。

環境が変わると弱いのかな?

萎れた物もあります。

 

パセリだけは植える場所を決めきれなくて

まだポットの中ですが

双葉のちパセリっぽいチリチリの葉が出てきました。

やっぱ虫対策にネギの隣かな。

 

 

 

 

同じような双葉に見えても

それぞれ成長するに従って個性が出ますね。

 

こんな自然の面白さ

ずっずさんも若い人に知って欲しかったのかな?

いやいや、ずっずさんご本人が

驚きの中、興味津々かもしれません。

いや、それどころじゃない?

 

今年は小ぶりですがアガパンサスが30本ほど咲いて

 

 

一部はお玄関でお客様をお迎えです。

 

 

 

 

ひまわりはやっと本葉ですが

なぜか野生化した朝顔がもう咲いています。

 

 

 

 

藤房卯木もフサフサで

紫っぽい庭です。

 

 

 

 

全国的にやっと梅雨入り?

なんだか季節感がよくわかりません。

 

父の体温考えて

室温調整、掛け物調整に迷う時期です。