身も蓋もありませんが

好きじゃないし

上手でもないし。

 

時々、限りなく遠くへ離れたくなっちゃいます。

 

新婚時ってお料理とか頑張るもんですが

義父母と同居

それに高血圧だメタボだと制限もあって

義母好き嫌いも多くて

しかもそれをアレルギーって言われて

気を遣って

なんか健康維持のための食事作りになって

楽しくなかったですね。

 

まず薄味だと評判悪いし。

 

結局、私がする料理は

素材の味を楽しむ、って言えば聞こえはいいけど

要は火が通ってたら大丈夫!と言う大雑把なもので。

 

醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズなど

味はお好みで、でした。

 

今は野菜炒め➕焼肉を

ぬちまーすとか少々高価高級なお塩で食べるのが好きです。

 

ちゃんと食べないと即体調に響くのもお年頃だからでしょうか?

 

昨日は久々にガッツリ焼いて食べて

今日の目覚めはスッキリでした。

 

多分、暑さになかなか慣れない

寒暖差に慣れない

気圧の変化

そんなものがまとめてダメージになったのかな。

 

そんな時ほど

しっかり食べなきゃいけないのにね。

 

自分のためだけ、となるとなかなか。

 

普通に歩いているつもりでも

転びそうになるとか

普通に過ごすにも注意が必要になってきます。

 

思いもよらない体調不良が起こって

回復までも時間がかかって

だから

食事、睡眠気をつけないとね。

 

年取るって

普通を維持するだけで

意外にめんどくさい、と思ってしまいます。

 

ま〜正直に言うと

掃除も洗濯も家事も庭仕事も近所付き合いも

そんなに好きじゃ無いんですけれど。