藤井風ファンなら思わず二度見しちゃうタイトルです。

そこを狙ったわけではないでしょうけれど。

 

あさのあつこさんの「透き通った風が吹いて」を原案とした

松下奈緒さん主演の映画、とのこと。

 

なんと!

岡山県美作市が舞台。

ピアニストと茶葉屋の兄弟の

ラブストーリーとのこと。

 

美作市はお茶で有名らしく

茶畑でのシーンが美しい!!

 

かぜく〜ん

台湾でロケしなくても

岡山にこんな素敵な茶畑がありましたよ〜。

 

美作市出身の監督が

美作を舞台に映画を撮りたくて

美作市在住のあさのあつこさんに原作?原案?を頼んだそうです。

 

松下奈緒さんも好きな女優さんですし

岡山の茶畑が堪能できる、と言うことで

見にいくリストに入れました。

 

最寄りでやってくれるといいんだけどな。

 

 

一年に5回以上、映画館で映画を観る人は幸せな人、と聞いて

そんなん無理やわ、

そもそも見たい映画、そんなに無いし

と思っていたけれど

もしかしたらクリアできるかもしれません。

 

 

宣伝によると

もしかしたら悲しいラブストーリー

難病、重病ものかもしれません。

 

ちょっと覚悟して見なきゃね。

 

いや

「4月になれば彼女は」では

元カノから手紙が来るんだけど

彼女が手紙を書いたきっかけがねえ。

 

一瞬で現実に引き戻されて

いやあ、映画館出ようかと思ったけど

お目当てはラストの歌だから。

 

その後はかなりシラ〜っとしてました。

 

うん、

人生いろいろ経験してきたBBAの現実は重いのよ。

 

これで泣いたマネージャーさんや

レコード会社のおじさん

なんで泣いたんか、マジ知りたいです。

 

もしかしたら

アラフィフでも大多数の人は

幸せなのかもしれませんね。

それはそれで良いことですね。

 

いや、私は私で私なりの幸せな日々を生きていますよ。

 

とりあえず6月の楽しみができました。

 

明日は風くんライブチケットの抽選発表。

みんな行けますように❤️