なんだかんだ言っても

眠れない苦労とは無縁の私。

 

いつもYouTubeを聴きながら

寝てしまうのですが

昨日も5分ほどで寝ちゃっていました。

 

この状況でも眠れるのは強みです。

 

ありがたいお坊さんのお話も

有益な庭木の剪定のやり方も

結局、何もわからないまま。

睡眠学習さえできていません。

 

そして相変わらずトイレにも起きないという。

 

ぐっすり眠れるのはありがたいことですね。

 

父の変化に気づけなかったら困るな、って思うけど

ま、それも運ってことで。

 

でもね、咳き込んだりしたら気づくのです。

うん、なかなかユーシューだわ、私。

 

新しい布団になって

眠りが深いのかアラームの前に目が覚めます。

 

月〜土は朝ドラに間に合わせるべく

バタバタ動いて

日だけは少しゆっくり目に父のケアを済ませて。

コーヒーでホット一息。

 

父の様子を見ながら

介護スタッフさんの予定を考えながら

百均に行きたいな、とか

そろそろ燃えないごみをまとめなきゃ、とか

 

平和な時間を過ごしています。

 

植木の剪定などしっかり学ぶためには

正座して見ないとダメみたい。

 

それでも寝てしまうかしら?

 

縁側でうつらうつらするBBAに近づいているのかもしれません。

そーゆー年齢なんですよね。

 

あ、風くんのだけは長くても起きてます。

ゲンキンなもんです、私。