母の入所準備の一つに
実家のNHK解約(父名義)
施設での契約(母名義)があります。
NHKの解約は電話でしか申し込めません。
フリーダイヤルに電話し
指示に従って番号を押し
都度つどに
〇〇の手続きはネットでできます
のアナウンスを聞かされ
(ネットでできないから電話してるのよ💢)
とイライラは3倍。
やっとオペレーターに繋がったら
理由を根掘り葉掘り。
実家仕舞いをします、では許されず。
理由によって解約書類が違うそうです。
ほんまかいな。
書類、全種類送ってくれ、って言ったら
そのような対応はしていませんって。
あ、オペレーターさんストレス溜まるのわかりますよ?
あまり暴言とか言いたくないですよ?
録音してるなら
しっかり正しい対応、考え直してください!!!
亡くなったとか
入院したとか言わなきゃならず。
ま、契約者=父の年齢は把握しているのか
入院した、でOKにはなりましたが。
それもいつからか、と根掘り葉掘り。
中旬とかではダメみたいに言われて。
そんな個人情報、言いたくないよね。
以前も何かの問い合わせでキレそうになった私。
(確か故弟の関係)
(もしかしたら名義変更の時。義父→私)
この、電話してくるのは受信料払わない悪人、
って感じで接するのやめて欲しいです。
NHKますます嫌われますよ???
ま、新年早々に嫌な思いするより
年内に解決して良かったと思いましょう。
あ、私、NHKの番組について楽しみにしている部分もあるし
風くんを教えてくれたのは紅白だし。
受信料は一人暮らしの時からちゃんと払ってますよ?
父だって、私が幼稚園の頃
初テレビ買って以来払ってますよ?
そういう履歴は評価してくれないのかな???