母の入所準備の一つに

実家のNHK解約(父名義)

施設での契約(母名義)があります。

 

NHKの解約は電話でしか申し込めません。

 

フリーダイヤルに電話し

指示に従って番号を押し

都度つどに

〇〇の手続きはネットでできます

のアナウンスを聞かされ

(ネットでできないから電話してるのよ💢)

とイライラは3倍。

 

やっとオペレーターに繋がったら

理由を根掘り葉掘り。

 

実家仕舞いをします、では許されず。

理由によって解約書類が違うそうです。

ほんまかいな。

書類、全種類送ってくれ、って言ったら

そのような対応はしていませんって。

 

あ、オペレーターさんストレス溜まるのわかりますよ?

あまり暴言とか言いたくないですよ?

録音してるなら

しっかり正しい対応、考え直してください!!!

 

亡くなったとか

入院したとか言わなきゃならず。

 

ま、契約者=父の年齢は把握しているのか

入院した、でOKにはなりましたが。

それもいつからか、と根掘り葉掘り。

中旬とかではダメみたいに言われて。

 

そんな個人情報、言いたくないよね。

 

以前も何かの問い合わせでキレそうになった私。

(確か故弟の関係)

(もしかしたら名義変更の時。義父→私)

 

この、電話してくるのは受信料払わない悪人、

って感じで接するのやめて欲しいです。

NHKますます嫌われますよ???

 

ま、新年早々に嫌な思いするより

年内に解決して良かったと思いましょう。

 

あ、私、NHKの番組について楽しみにしている部分もあるし

風くんを教えてくれたのは紅白だし。

受信料は一人暮らしの時からちゃんと払ってますよ?

父だって、私が幼稚園の頃

初テレビ買って以来払ってますよ?

そういう履歴は評価してくれないのかな???