5年前の今頃。

このままじゃダメだって思った。

 

ジムに通うことにした。

 

まず、ジムまでいけるのか?

何回も試してみた。

 

行けそうだ、となって体験会に申し込んだ。

 

自分には合っていたと思う。

多少の体力もついたと思う。

生活にメリハリが出来た。

帰りにスーパーに寄るから、お買い得品ばかりゲットできて家計も助かったかもしれない。

 

でもコロナ。

いくら換気や消毒に気をつけていても

感染者が同じ空間にいたら危険だ。

その人がスーパースプレッダーって可能性もある。

 

自分自身は大丈夫でも

持病あり認知症ありの91歳要介護3の二人は危険だ。

そもそも私が感染したら誰が彼らを介護するというのだろう。

 

やっぱり辞めざるをえない。残念だけど。

 

春頃に買って、一度も使ってない縄跳びでもしようか。

以外と縄跳びできる場所って難しい。

人目に触れたくないもの。

やっぱりダンベルを出してこようかな。