今一番大事なこと。

 

コロナにならない。

たとえ無症状でも濃厚接触者になって検査されて陽性だったら。

病院には出入りできない。

 

濃厚接触者にならないためにもマスクは欠かせない。

 

コロナじゃなくても風邪ひいたり熱だしたりしない。

それでも病院には出入りできない。

 

寝冷えだろうがアレルギーだろうが

鼻水すすってたら病院には出入りできない。

 

県外に行かないのは勿論、県外から来た人にも会わない。

 

何かあったらすぐ病院に駆けつけられるよう

一にも二にも体調管理だ。

 

そして体力アップ。

筋力も。

 

特に行きたいところがあるわけじゃないけれど

スーパーとかでもウロウロキョロキョロしない。

 

やっぱりゆるくなっていると思う。

ゆるくなってもいい人はいい。

私はダメ。しっかりもう一度自分に言い聞かせる。

 

一番大事なのは父を支えるための健康、体力、筋力。そして精神力。