2015/10/03 | おやじのきもち。

おやじのきもち。

さすらいのメタボリスト

休憩なう

出勤するや店長に捕まり

更新することができませんでした

今月から店長が交代して

去年の2月まで勤務していた店で店長だった方が着任したんですが

結構なヘビースモーカーなので

出勤したタイミングで喫煙室にいることが多いんですよね

おまけに話好きな方だから

捕まる可能性大…Queenly

まぁ…勉強になる話が多いからいいんですけどね










スワローズ悲願の優勝達成!!!

二年連続最下位からの頂点







数字的に見れば打撃はいいので

投手さえ整備すればイケるかも…とは思ったけど

打撃は水ものっていうように

徹底的に分析されるのは明白だから

去年ほどは打てないだろうし

投手も整備というにはほど遠い補強だったので

実際はあまり期待していなかったんですけどね

案の定開幕当初打線は沈黙

バレミレの両外人も故障離脱で

これは厳しいな…と思ったら

救援陣の活躍でまさかの首位をキープ

投手が疲れてくると打線が当たり始めて

本物の強さか?と思ったら9連敗

やっぱこんなもんだなぁ…なんて思っていたら

交流戦が事態を一変させて

セ界の大敗で大混戦に…

これが助け船になったよなぁ。

そして館山の復活

あれでホントにイケそうな気がしてきたよね







夕べはテレビにかじりつき

雄平のサヨナラ打のあと

ベンチで泣きながら抱き合う首脳陣を見て

こっちも号泣してしまいましたQueenly

これで78年の初優勝から

すべてのリーグ優勝の瞬間を観てきました

日本シリーズ最終戦もほとんど立ち会ってきたので

今年も是非立ち会いたいなぁ