愛しい(サブ)アバターたちのご紹介 | 耳日記

耳日記

ピグの思い出を写真で綴る♡

PC版ピグ終わっちゃったからね

こんな記事もいいかなって公開しちゃおう!

 

 

主に動かしていた

サブをご紹介~♡

 

 

ほとんどのサブは見破られたり、自分からバラしたりでお馴染みかもですが

これを見て「そうだったのか~」と思われた方がいらっしゃったら

ごあいさつもせずごめんなさいでしたw

 

2016年に一番最初に作ったアバターです。

どうしてサブを作ったのか忘れちゃったw

可愛い系のありふれた顔パーツ、名前のインパクトの無さで

地味で目立たないように工夫した覚えがあります。

 

GOA

二番目に作ったアバターです。

この子と同時期に「さと」を作ってアキラくんに渡しました。

箒の成長競争をするために作成したサブです。

「さと」は美人なピグ友のお顔を参考に作成したので、

GOAも格好良くしようとがんばりましたw

 

 

さと

アキラくんのサブ。

 

Hana

楽天カードを作ったら50000コイン還元の時に、

母に無理を言ってカードを作らせてこの子が誕生いたしました。

 

ちろる

コミュ部屋の家具が欲しくて、誕生日ギフト目当てで作成。

唯とはちがって目立たない程度のブサイク顔を目指しました。

 

ぽー

こちらもベッカの箒を早くピンクにする競争のため、

GFのぴ~ちゃんと共に作成。

ぴ~ちゃんはアキラくん担当。

この子は2018年にはブンゴで少しだけ動かした程度だったな~。

 

 

ぴー

ぽーのGF。

 

 

J

この子もちろる同様、コミュ部屋の家具を寄付するため、

誕生日プレゼント目当てで作りました。

ピエロの激レアマスクが当たったので、面白いキャラに変更w

ぶんぶんオルゴールコミュのイベント企画の案内役。

らんらんる~♪

 


先生

ミニゲーマーの集いコミュで修学旅行の企画を立てたときに、

引率者がほしいと思い作りました。

動かすのはアキラくん担当。

ブンゴールでは沢山の方に気安く話しかけて頂きました。

一番された質問は「喜寿って何歳ですか?」でしたw

 

TUBU

先生はやもめなので、可哀想かなとGFを作りました。

先生ほど、気安く話しかけられたりはしませんでしたが、

じじいとばばあのカップルで遊ばせて楽しかったです。

 

じょん

カップルといえば世界的に有名なこのふたり!と思いつき作りました。

ちんでいるので、天使の輪と雲ライドで浮かんでいます。

動かしていたのはアキラくん。

新年エリアで知らない人に、よ~こと共に写真をお願いされたのはいい思い出ですw

 

※ ameblo.jp/ichigo-man007/

 

よ~こ

よ~こは顔や服装が一番難しかった!!

会話がLOVEであふれるようにするのが楽しかった~。

最後の方は「みなさん、ごきげんよ~こ」なんて、ちとダジャレ気味でしたがw

友達に「ふれでぃ」「まいこー」が出てきた時は最高でした!!

華麗なる共演を日本のブンゴールで繰り広げられて幸せな時間でした~~♡

LOVE<3

 

※ ameblo.jp/ikuralove120/

 

ななな

特に思い入れもこだわりも無いんだけど、

たまたま遊びにいってバレたかバラしたので動かしてましたw

ありふれた感じなので、ちょい遊びには向いてましたね~

 

瑠璃

この子も特に思い入れもこだわりも無いんだけど、

地味なキャラなので目立たないと思って動かしてましたw

 

あい

サブを作りすぎて名前を考えるのも大変だったので

「あいうえお」の最初の「あい」でつけました。

相方に「うい」ちゃんがいますが、それは動かしてなかったw

ぽわんとしたキャラがアキラくんに高評価だったので、

なにかとこの子を動かしてました。

 

おっち

この子はもともと「うず」という名前で、

くれあげイベント用で動かしてました。

肝試しガチャで激レアの落ち武者コスが当たったので、

顔も変更して落ち武者の「おっち」と改名。

おもしろキャラのせいか、色んな人に高評価を頂きました。

遊んでくれてありがとう~♡

 

※ https://profile.ameba.jp/ameba/uzuuzu55/

 

Jonathan

双子の兄「Victor」と一緒に行動する、

スコットランドヤードのジョナサン。

 

この子たちの誕生前に、

「てて」と「とと」という双子のパン屋がいましたが

コインがなくて「後ろ受け身」が買えなかったので、

新たにお金のある子で双子キャラを作りましたw

いつでもどこでも「メリークリスマス」。

りんごちゃんやすみれちゃんを見つけると、

しつこいくらい無言でちょっかいをかけるのが楽しかったw

おふたりとも、遊んでくれてありがとう~♡

 

※ https://profile.ameba.jp/ameba/88dandan/

 

Victor

ビクトルと読みます。

弟のジョナサンとの見分け方は、髪の色。

ビクトルは金髪、ジョナサンは銀髪です。

アキラくん担当だけあって、ゲームの上手さはピカイチで

プロフも英語表記のため日本語を理解できないと思われたのか

「上手いおやじ来た」とか言われていました。

 

※ https://profile.ameba.jp/ameba/77runrunrun/

 

 

 

さっぷ

おもいがけず、モテキャラでした。

口癖は

「まいったなー」

「まったくだ」

すっかり忘れてて、ピグニ湖で撮影できなかった!