岩手では高校新人戦、九州では九州ジュニア。結果の報告が続々、長崎の修人君も予選は2位位で通過。さてどうなることやら、岩手の子達はまずまずの成績で東北大会へ進んだようです。
大会のたんびに思うのは、練習が足りてないなー、と言う思いです。
僕のチームはラストスパートで負けるなんて言うことは考えられませんでした。その理由は練習の方法に有ります。どんな練習もレース運びを考えて練習することが大事ですね。毎日練習していると、ついつい、練習していることで満足してしまう物です、常にレースをどう泳ぐかって言うことを頭に置いて練習することが大事なんです、腹筋を1000回やってもこれが後半のキックやコアの強さが前に進む力になるんだって思いながら腹筋するのと、何の気無しにやるのでは雲泥の差ですよね。
せっかく練習するんですから常にレースをどう泳ぐかって言うことを考えて練習してほしい物です。
次の大会までそう思って練習してくれたらいい結果につながって行くと思うので、見んながんばれ!
今日の写真は修人君、こんなかわいかった子ももうすぐ11才。大きくなったんだろね。$水泳コーチ えびちゃんのブログ-修人