no dogs no cooking no life にプラスα な日々 -88ページ目

no dogs no cooking no life にプラスα な日々

乙女ちゃん、ソースケ、小太郎くんがいてお料理や食べる事がだ~い好きな日常。
9月に窓の外から子猫の声、開けてみると手のひらサイズの子猫ちゃん。手放せなくなり『なつめちゃん』と名付けちゃいました。ファミリーの一員になりました。

先週末少し仕事も落ち着いてきたので土日で又パレスホテルに滞在。

どこも中々予約が取れず夕飯のいく先が決まってないと言う💦

以前どなたかのブログで拝見し、機会があったら行ってみたいと思っていたので駄目元の気持ちで水野さんにお電話してみました。無事予約完了✌




この季節はやっぱり鱧ですね!
『美味しい!』と主人。
美味しかったですよ!でも、、私は彩楽で頂く鱧の方がぁ~。。


お品書きが無くてちょっと色々と忘れてしまいました(笑)
茗荷のお寿司💡 習ったなぁ。。




ほたてとジュンサイのお椀
お出汁が好みでした。


お造り


もう秋ですね!新さんま


しんじょうと冬瓜のカニ餡掛け


この辺りにくるとお酒も効いてしまって➰
たしか車海老?


これは覚えています!
鱒です。今年は先生にお願いしようと酔った頭で考えたのを思い出しました。





こおばしくて美味しかった!
焼きとうもろこしにして炊くんですね~🌠
私は今までそのまま炊いておりました。






ご馳走さまでしたm(._.)m
この後気持ちよくほろ酔いでホテルのbarにて♪
jazzの生演奏を聴きながら、ロンサカパ🍸