NBS長野放送で毎週土曜日夜6時~放送中の「土曜はこれダネッ!」に坂本麻子アナウンサーがデビューしました~。

 

パチパチパチパチ👏

坂本麻子アナウンサー、単発ではなく5月からの新レギュラーとして毎週お天気を伝えてくれますよ。

 

そんな坂本麻子アナウンサー記念すべき初出演の「土曜はこれダネッ!」では高速道路のSAの各グルメを食べつくすという特集で初めての食リポを行いました。

 

坂本麻子アナウンサーが伺った高速道路のSAは長野自動車道上り線・姨捨SA、梓川SA、中央自動車道下り線・駒ヶ岳SAの3ヶ所です。

 

宮本さんが上信越自動車道上り線・東部湯の丸SA、横川SAのグルメを食べつくしました。

 

 

まずは坂本麻子アナウンサーの食べるぞーの叫びで高速道路のSAグルメの食べつくしリポートがスタート。

姨捨SAの絶景の場所から。うわっ坂本麻子アナウンサー、いい場所から叫んでいるではないですかびっくり

 

 

姨捨SAでまずいただいていたのは

こだわり味噌の姨捨彩り丼

 

信州ポークときのこ、野菜を味噌ダレで合わせたもの。

 

食べる前に坂本麻子アナウンサーが謎のポーズ?

一体何を表しているのでしょう??

 

 

美味しそうな食べ方してますね!

 

同じく姨捨SAの月の里カフェにておばすてあんパンをいただいております。

あんパンなのにホイップクリームがたっぷり!

 

 

まだまだ食べ続けると宣言しますよ!

 

 

 

 

姨捨SAから次なるSAへ!

 

渋滞さえしていなければ30分もかからずに行けてしまう、梓川SA。

梓川SAは長野自動車道のSAの中でも特に人気で、休日は車を止めるスペースもないくらい。。

 

そんな梓川SAで坂本麻子アナウンサーがいただいたメニューはこちらの

今年3月に発売したばかりの「炙りチャーシュー麺」

 

見るからに美味そうです。梓川SAは高速ではなくても下道でも行けれるのでラーメン目当てに行くのもいいかも知れないですね。

 

それにしてもこのチャーシューだけで腹いっぱいになりそうだ・・。

 

でも、坂本麻子アナウンサーの美味しそうな表情だけで美味しさが伝わってくるよ~。

 

ちなみにダシには信州黄金シャモをしていて、意外とあっさりなんだとかwww

 

 

同じく梓川SAでざるラーメンを!

 

 

 

その後は一気に走って駒ヶ岳SAへ!

 

そこでいただいたのは駒ヶ岳とり天丼。

料理長のおススメなんだとかwww

 

 

高さ20cmのデカ丼です。

 

 

美味そうやねぇ~

 

 

 

お天気コーナー・あさコレ!

 

 

坂本麻子アナウンサーが自分で描いた絵で紫外線について説明していますよ。絵が上手ですね!

 

傘を深くさすことで紫外線を90%カットできるんだそうですよ。

 

 

来週のあさコレ!どんな話題が出るんだろう?楽しみですね(*^o^*)

 

 

坂本麻子アナウンサー、記念すべき初土曜はこれダネッ!でしたが、緊張する坂本麻子アナウンサーをフォローする宮本さんや末吉くんが良かったと思います。

 

来週からも坂本麻子アナウンサーの活躍に期待します!