塩尻市の「小僧寿し 塩尻大門店」に伺いました。

「小僧寿し 塩尻大門店」は塩尻市役所近くにございます。

 

小僧寿しというと昔は店舗も多く、子供の頃はお寿司と言ったら小僧寿しというくらい寿司の定番の店として定着していました。

 

 

近年は「かっぱ寿司」などの回転寿司の普及により小僧寿しの店舗も全国的に減ってしまい長野県内でも現在はこちらの塩尻大門店と茅野市の塚原店のみとなっております。

 

かつては私の通っていた小学校前にも小僧寿しがありまして、よく利用していました。

 

今回もかなり久々に小僧寿しを利用しました。

 

 

メニューも豊富に揃っています。

 

 

 

 

500円でどうずら!?持参で購入できるお寿司のメニューは

 

上寿司のさつき10貫になります。(830円→500円)

 

 

 

 

こちらのさつき10貫のネタですが

 

 

まぐろ2貫

 

 

えんがわ

 

 

 

サーモン

 

 

ホタテ

 

 

 

えび

 

 

いくら

 

 

 

ねぎとろ

 

 

 

いか

 

 

 

穴子

 

 

 

久しぶりに小僧寿しをいただきましたが、やはり懐かしい味わいでした。

 

今はほとんど店が無くなってしまいましたが、こうやって一部でも店があるのはありがたいですね。