ナイナイ岡村さんの携帯に、和田アキ子氏から留守電があったという。

かわいらしい声で、アッコです。めちゃイケのテニスみました。

私も、アポロシアター終わって帰ってきましたあ。今度、ご飯でも行きましょう。

という趣旨で長い伝言だったという。


それを受け、岡村さんは仕事が終わった深夜1時半頃、留守電を入れようと電話した。

すると・・本人が出た。しかし、先ほどのかわいらしい声ではなく・・だいぶ様子が異なった。


おう。見たったでえ。めちゃイケスペシャル。アポロシアターから帰ってきて疲れてたけどな。

頑張ってたやん。でも、うちのアポロシアターの方がもっとすごかったでえ。お前にはわからんやろけどなあ。


いやあ。わかってますよお。すごいですよねえ。


あほ。お前なんかにわかるかあ。日本人初やでえ。どんだけプレッシャーがあったか。


でも、アッコさんがアポロシアターに立ったことで、日本人すごいなあということで。

これから、どんどん日本人が立てるといいですねえ。


何もわからんくせに、そんなこと言うな、あほ。お前なんかにわかるかあ。

お前なんか、日頃暗~くて、何も面白くない癖に、

テレビでは明るいフリしやがって。お前も孤独やろ。


いや、頑張ってます。


お前なんか、一緒に飯食いに行っても、なーんもおもろないし。お前は。


すいません。


でも、めちゃイケ見たったから、頑張ってるのは認めるわあ。

そやから、まあ、面白くないとか言ったけど、

おもろなくてもいいから、今度二人だけで飯食いに行こうや。

 ・・・

二人だけって、お前変なこと考えてへんやろなあ。そやけど、アポロシアター・・・

そういや、スペシャルで矢部タバコ吸ってたなあ。めっちゃ、腹たったわあ。


え、今、タバコやめてるんですか?


いや、やめてるって言うと、またプレッシャーになるから、

やめたとはいってないけど・・

まあ、家でもこいや。ごはん、つくったるわ。

でもな、その前に、一回ちんちん見せえ。ちんちん。


>>


こわ。






電話 ナインティナインのオールナイトニッポン × ノブナガ