さいたま3日間の2日目。

仕事が終わり、大宮のカプセルホテルに泊まることにした。

大宮駅の周辺は、ほとんど素人で・・・。歩き回った。

駅やごく周辺は、きれいでよくある街だったけど、周辺は、道がとても狭くて。とてもエキサイティングな街だった。東口の高島屋の南あたりは、ちょっとした歌舞伎町のような町で。他も、人しか通れないような道に昔ながらのお店がいっぱいあって。想像以上に人もいたし。

街中の細街路はほとんど歩いたんじゃないかな。西口も東口も。あの人怪しくないって後ろから聞こえてくるぐらい。黒の革靴に、上はプーマのジャージ。確かに・・・。

とても新鮮だった。多摩NTや幕張にはない街。

埼玉県庁やさいたま市役所が、区画整理や再開発をしないといいなあ。そう思った。あと20年今の街を保てれば、さいたまのいい財産になるんじゃないかな。

埼玉なんて。と思ってたけど、若い人が多くて活気のあるいい所でした。