フジの午前中の人気番組「こたえてちょーだい!」に、

ヤラセ18禁があったと告白するのは、

2002年6月18日に、番組出演した神奈川県の30代主婦Aさん。

あるあると同じ日本テレワーク制作だ。

花

Aさんは、別のコーナーに手紙を出したら、

“江原啓之さんのコーナーに出演しませんか?”というオファーがあり、

大ファンハート(手書き)であったし、不幸続きであったため、番組に出演したとのこと。

花

江原氏が即興で霊視してくれるとばかり思っていたAさんは愕然とする。

事前に詳しいプロフィールを求められ、

スタッフによる30分以上の電話リサーチ。

本番では、その内容を、さも今霊視で見えたかのように真顔でびっくり言うんです。

呆れましたとショック

花

フジテレビ広報部は、コメントは差し控えるとしている。

ちゃんと「こたえてちょーだい!」 怒ってる

花

そういえばテレ朝やTBSでバイトしてた子も

街頭インタビューも、仕込みが多いと言ってたし…。

素人を使うと後々の苦情、トラブルが面倒とか。なるほど…

花

私が一番がっかりしたのは、24時間の100キロマラソンの武道館でのゴールシーンにも

細かい台本・演出があって、感動して併走する人まで割り当てられてたこと。

花

他局も喜んで、批判してると…やばいことになるかも

こないだ、ガッテン見てるときも、どっか冷めてみてた。

花

結構、江原さん好きだったんだけどなあ。ショックだあ。