ついに…‼︎
。゚(゚´ω`゚)゚。
やすこ…‼︎
紹介しまーす‼︎
メンバーよりだいぶ遅れての紹介で、失礼しました(*_*)
とても重要な一件が今日終わり、更新の余裕が無かった事をメンバーはじめ、皆様にお詫びします(ʾ Д ʿ;;)ごめんなさーい‼︎
ちなみに、私は普段(火曜)担当です★
今日は特別、私に更新させてください★
❁名前 は 福田恭子
「きょうこ」と間違われますが、「やすこ」と読みます!
や・す・こ!
です!
※どうか間違えないでくださいね(・ˇᴗˇ・)
❁楽器 は【箏・十七絃】を担当しています♪
名前の通り、糸が17本あるお箏を弾いています。見るからに大きいですよね(°_°)低い音がでるのでほとんど伴奏楽器として演奏しています♪
⬇︎
実は箏をメインの楽器として普段は活動していますよー!ちなみに三絃も弾くんですよ!
箏担当の安嶋さんも同じです!三
絃も弾けば、十七絃も演奏できます♫
私達は地歌というジャンルで、古典は《箏・三絃》セットで演奏するんです♪
❁私の出身は桃太郎のきびだんご、で有名な「岡山県」、桃とブドウが本当に美味しいです♡
日本三大庭園、「後楽園」もあります。とても美しいです✧
⬇︎
メンバーの中で唯一、ザ・ど田舎育ちです✿
山、川、田んぼの中で育ち、帰り道は野いちごを食べながら、山を大冒険するわんぱくな子供でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
あとお箏なんかやってるの⁉︎(゚o゚;;というくらい「スポーツ女子」でした!
小学校➡️ソフトボール部(ピッチャー)
中、高校➡️バドミントン部(キャプテン)
実は箏よりスポーツが大好きだった時代です(๑¯◡¯๑)
スポーツ好きなのに、東京に出てくるまで、ピアノもやれば習字もやって一週間ほとんどお稽古事か部活でとても充実した毎日を過ごしていましたよ~♪
でも今はなかなかスポーツできないので、毎日ストレッチ、時々ヨガに取り組んでます(^o^)/公園を歩いたり♫
❁大好きなこと❁
◎美術館・博物館を巡り、カタログを集めること♪(最大の癒しです。)
日本画、西洋画問わず好きですが、
モネやルノワールの印象派も好き、近代ならミュシャやルーシーリーとかルネラリックみたいなのも好きです❁
日本画なら、上村松園や東山魁夷などなど、あとお能の衣装の展覧会も本当に好きです。
◎ネコちゃんを見つけたら追いかけること♪(猫アレルギーなのに;;)ネコ大好きです♡
◎お寺巡り♪
奈良、京都のお寺は本当に落ち着きます。そしてそのせいか、仏教の本、親鸞・法然の言葉、論語など、わりと哲学的な本も読むのが好きです。
そんな本が好きなくせに、一向に頭は良くならないのですが…ただ読んで落ち着くだけでいいんです(・ˇᴗˇ・)
◎ハーブティーを飲むこと♪
◎あと最大の気分転換は、料理です♪
材料さえあればなんでも作ります( ்ᵕ்)料理をするときは現実を忘れて楽しめるのです♡
そして、何よりBob′ズのメンバーの中で、きっと一番笑ってるのは私です…
いつもみんな楽しませてくれるので笑ってしまいます(●ʾ Д ʿ●)
ボケボケの私にツッコミを入れてくれるメンバー達、たくさん笑わせてくれてます‼︎
そんなこんなで、とっても楽しい楽しい邦楽アンサンブルユニットBob′ズです٩(●❛ᴗ❛●)۶
これからもBob′ズのメンバーそれぞれがそれぞれの分野で活動を頑張りながら、
Bob′ズのグループ活動も一生懸命に取り組んで行きたいと思いますので、宜しくお願いします✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
毎回のように宣伝させていただいていますが、
4月22日‼️
Bob′ズ‼️
六本木‼️ライブ‼️
ついに開催です‼️
ぜひぜひご都合の良い方は、楽しい演奏をお届けしますので、聴きにきてください( ˃̶̤ᴗ˂̶̤ )
昨日も尺八の藤原道山先生が長時間親身にリハーサルを見てくださり、とても充実した練習時間となりました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の気持ちを忘れず、ボブズ、活動広げていきます!
そして、尺八担当田辺さんも紹介してくれましたが、私は田辺さんと共に、4月19日「野分の会」にもたくさんの曲で出演します!
こちらも合わせて宜しくお願いします♪
そして私は現在、東京藝術大学の博士課程3年在学中です。
今年、博士論文を提出し、卒業を目指して、現在大奮闘中です…>_<…
マニアックな研究に没頭中ですが、もちろん演奏も同時進行で頑張ります!!!
いつでも笑う担当、やすこ☆でした!
読んでいただきありがとうございました✯
今日も1日お疲れ様です(*˘◡˘*)






