最近ニュースでやっていた
5歳男児飢餓死
あまりに残酷すぎるよ
3年前から旦那との折り合いが悪くなって、
旦那の顔に似ている長男の子を嫌うようになり、食事を与えず、5歳なら平均18キロあるはずの体重が5キロ~6キロ程度しかなく、心不全の為なくなった。
旦那と折り合い悪いクセに次女のこと旦那と三人で食事にはいくのね。
その長男は置き去り
旦那も奥さんが虐待してるの見て見ぬふり
ホント胸が痛くなって涙がでた。
ありえないよ。命なんだと思ってんだよ。
悪いけどそんな奴死刑にすればいーよ
死は死をもって償え。
最近こんな事件ばっかり。
お腹痛めて産んだ子どもでしょ?
少しだけ話し変えるけど
ぁたしの周りの友達や先輩ママになってる人すごく多いの
子どもに接する機会も多いからホント心痛む。
今の時代、確かに変わってきてると思う。
欲にまみれた世界。
欲の為に産まない人や、
なんらかの事情があって今産めない人。
すごく多いと思う。
見えない現実考えたり、欲の為に子どもが犠牲になる。
産みたいのに流産してしまった人も産めない体で高いお金積んでも子どもがほしくて頑張ってる人もいる。
もちろん中絶して産めなくなった人もいると思うけど、
こんな現実があるのに....
もちろん女も男も責任感がない人が多い。
ただ重く受けとめてほしい。
お腹に出来た瞬間
最初は形もないけど、
物ぢゃなくて
子ども
小さな命
なんだとゆーことを
ぁたしの両親はあたしと同じ歳
23歳で結婚したの。
最初すごく貧乏だったんだって、
当時、お風呂がついてないボロアパートで暮らしながら、生計たててた。近くのお風呂やさんいってたんだって。
でも幸せだったでしょ?
今2人を見てわかるから
あたしが出来たってなって、お父さん必死に仕事頑張ったんだなって思う。
24歳であたしが産まれた。
お母さん洋服作ったりすごく好きで器用だったから、服飾の学校いっててパタンナーの勉強してて夢があったみたい。
でもお母さんは家族ってゆー幸せをとったんだとおもう。
お父さんと結婚して、あたしが産まれた。
お金がなくても、自分の夢諦めても、
あたしを産んでくれて選んでくれてありがとうって思う。
今ここにあたしがいて、
あたしは凄く幸せだなって思います。
今お金ないんだからーといいながらまた車を購入したお母さん。
節約や、やりくりが上手いんだと思う。
凄いなってやっぱり尊敬する。
今裕福な暮らしをさせてもらってるのも、毎日毎日必死で働いて稼いでくれるお父さんとお母さんのおかげだと思う。
色んな困難がいっぱいあったと思う。
近くに先生がいるからすごく思っちゃう。
偉そうだけど、
人間頑張ればなんとかなるのかな
死ぬ気でやれよ。死なないから。
はこんな時の言葉なのかなって
ニュースみて、申し訳ないけど、森家に産まれてきてよかったなって思うよ。
今の世の中欲望だらけ。
天秤にのせるものまちがってませんか??
痛い思いして産むのも女
体が傷つくのも女。
ぢゃあ男は???
そこに何を思う?
世の中に愛がなくなってきてると思う。
幸せの形も人それぞれだけど
豪華な暮らしして、外食して、イイ車のることが幸せなのか?
三畳一間でも愛に溢れて、家族団らんで食卓を囲むのが幸せなのか。
未婚なぁたしが言っても説得力なんてないのかもしれない。
でも愛があればこんな残酷な事件なんてなくなるんぢゃないのかな?
周りのママさんの話し聞いて必要なんだなって思った、
サポートを支え合うのが大事だって。
夫婦や周りを巻き込んでもサポートしてもらったり、夫婦間での幸せであるための協力や人と人との支えあいって必要なんだなっておもった。
いつかあたしが愛する人と結婚して子どもが出来たら、また違う方向からの意見ってでるのかもね。
未婚のぁたしが厚かましいけど、
世の中に大事だと思う
愛、、平和、辛抱強さ、親切、善良、自制、誠実
が溢れたらいいな。
愛と幸せが溢れますよーに。
もちろん自分にも言えること。
声無き声に少しでも気付いてほしいし、そんな悲しすぎる事がなくなりますよーに。
そして、うちの
お母さん、お父さんに
最大のリスペクト!!!
5歳男児飢餓死
あまりに残酷すぎるよ
3年前から旦那との折り合いが悪くなって、
旦那の顔に似ている長男の子を嫌うようになり、食事を与えず、5歳なら平均18キロあるはずの体重が5キロ~6キロ程度しかなく、心不全の為なくなった。
旦那と折り合い悪いクセに次女のこと旦那と三人で食事にはいくのね。
その長男は置き去り
旦那も奥さんが虐待してるの見て見ぬふり
ホント胸が痛くなって涙がでた。
ありえないよ。命なんだと思ってんだよ。
悪いけどそんな奴死刑にすればいーよ
死は死をもって償え。
最近こんな事件ばっかり。
お腹痛めて産んだ子どもでしょ?
少しだけ話し変えるけど
ぁたしの周りの友達や先輩ママになってる人すごく多いの
子どもに接する機会も多いからホント心痛む。
今の時代、確かに変わってきてると思う。
欲にまみれた世界。
欲の為に産まない人や、
なんらかの事情があって今産めない人。
すごく多いと思う。
見えない現実考えたり、欲の為に子どもが犠牲になる。
産みたいのに流産してしまった人も産めない体で高いお金積んでも子どもがほしくて頑張ってる人もいる。
もちろん中絶して産めなくなった人もいると思うけど、
こんな現実があるのに....
もちろん女も男も責任感がない人が多い。
ただ重く受けとめてほしい。
お腹に出来た瞬間
最初は形もないけど、
物ぢゃなくて
子ども
小さな命
なんだとゆーことを
ぁたしの両親はあたしと同じ歳
23歳で結婚したの。
最初すごく貧乏だったんだって、
当時、お風呂がついてないボロアパートで暮らしながら、生計たててた。近くのお風呂やさんいってたんだって。
でも幸せだったでしょ?
今2人を見てわかるから
あたしが出来たってなって、お父さん必死に仕事頑張ったんだなって思う。
24歳であたしが産まれた。
お母さん洋服作ったりすごく好きで器用だったから、服飾の学校いっててパタンナーの勉強してて夢があったみたい。
でもお母さんは家族ってゆー幸せをとったんだとおもう。
お父さんと結婚して、あたしが産まれた。
お金がなくても、自分の夢諦めても、
あたしを産んでくれて選んでくれてありがとうって思う。
今ここにあたしがいて、
あたしは凄く幸せだなって思います。
今お金ないんだからーといいながらまた車を購入したお母さん。
節約や、やりくりが上手いんだと思う。
凄いなってやっぱり尊敬する。
今裕福な暮らしをさせてもらってるのも、毎日毎日必死で働いて稼いでくれるお父さんとお母さんのおかげだと思う。
色んな困難がいっぱいあったと思う。
近くに先生がいるからすごく思っちゃう。
偉そうだけど、
人間頑張ればなんとかなるのかな
死ぬ気でやれよ。死なないから。
はこんな時の言葉なのかなって
ニュースみて、申し訳ないけど、森家に産まれてきてよかったなって思うよ。
今の世の中欲望だらけ。
天秤にのせるものまちがってませんか??
痛い思いして産むのも女
体が傷つくのも女。
ぢゃあ男は???
そこに何を思う?
世の中に愛がなくなってきてると思う。
幸せの形も人それぞれだけど
豪華な暮らしして、外食して、イイ車のることが幸せなのか?
三畳一間でも愛に溢れて、家族団らんで食卓を囲むのが幸せなのか。
未婚なぁたしが言っても説得力なんてないのかもしれない。
でも愛があればこんな残酷な事件なんてなくなるんぢゃないのかな?
周りのママさんの話し聞いて必要なんだなって思った、
サポートを支え合うのが大事だって。
夫婦や周りを巻き込んでもサポートしてもらったり、夫婦間での幸せであるための協力や人と人との支えあいって必要なんだなっておもった。
いつかあたしが愛する人と結婚して子どもが出来たら、また違う方向からの意見ってでるのかもね。
未婚のぁたしが厚かましいけど、
世の中に大事だと思う
愛、、平和、辛抱強さ、親切、善良、自制、誠実
が溢れたらいいな。
愛と幸せが溢れますよーに。
もちろん自分にも言えること。
声無き声に少しでも気付いてほしいし、そんな悲しすぎる事がなくなりますよーに。
そして、うちの
お母さん、お父さんに
最大のリスペクト!!!