Mil vientos | ノー・マンズ・ワンダーランド

ノー・マンズ・ワンダーランド

軽挙妄動家・悠季弓仏(ゆうきひいろ)が、
戯言を綴って行きます♪


※このブログはフィクションです。

思い立ったので
趣味として

仏像彫刻

を始めた爆笑


amazonで入門書を買い

ホームセンターで安い彫刻刀を買った。


ちゃんとした彫刻刀は
まぁまぁエクスペンシブてへぺろ


まぁ、上達したら揃えようか。


まずは、基本中の基本だと言う
地紋彫りに挑戦。

木材自体は
ホームセンターで端材が
タダみたいな値段で売ってるので
助かる。



2月に入ってから急に始めて
まだまだ地紋彫りから
先に進めない。

なかなか難しいのだ口笛





何をしたいのかと言うと
最終的には

自分デザインの神や仏や
漫画キャラクターを
彫ってみたいのだ照れ

つまり芸術家だなニヤリ


この趣味は家の中で
じっくり出来るので
世界的な新型ウィルス大流行の
現在においても、ちょうど良い。




ちなみに

墓の前で泣かない男こと、
あの『千の風になって』の
秋川雅史さんの仏像彫刻の腕前は
プロ級!!

というかプロ!!!


※日本木彫刻協会のサイトより


40歳を過ぎてから彫刻を
始めて、今現在52歳だと
言うので、わずか10年足らずで
お寺に寄贈しちゃう程の
この超絶腕前に!!



ミル・ビエントス!!!