どうかな | BoBokoとNekoとNY→メイン→ダラス?

BoBokoとNekoとNY→メイン→ダラス?

前略 お元気ですか。 BoBokoは元気です。 Nekosも元気です。 BoBokoとKuroNekoの味のある(はずの)NY→メイン→ダラス生活のお話です。

 

お元気ですか。

昨日お話した学生、来ましたよ、ミーティングに。

過去提出しなかった宿題を全部提出してきました。

困りました。

一応それでも「こうこうこういう理由であなたは落第」と伝えて帰したのですが、正直迷ってます。

まぁ、宿題未提出だけが問題じゃなかったからね。

でも、ここでやっとやる気を見せ始めている(かもしれない)学生をピンッと跳ねていいのでしょうか。

まぁ、跳ねないと他の学生にフェアじゃないからね。

今日は上司が学校に来てなかったので明日相談してみます。

恐らく彼も「駄目」と言うでしょう。

こういう消化不良な終わり方は良くあります。

何で4回駄目と言われて初めて気付くのかねぇ。

来学期こそ頑張れよ。


今朝ですね。


車に乗り込み、エンジン掛けて出発!


しようと思ったらちょうど車の前を女性の方が横切った。


私の車と前の車の幅はとても狭く、人が横になってなんとか通れるような隙間だった。


彼女が通り過ぎるのを待っていたら


ビリッ


ビリ~~~~~~!!


彼女のスカートの裾が


ここ↓



          ↑

       あ、こっちこっち

 

に引っかかり、


破けてもうた。。。


もともと壊れていたフレームだったが、スカートに引っ張られて余計に壊れてしまった。


さて、この場合はどっちが悪いのでしょうか。


よく分からなかった。


けど、


彼女の剣幕ったらなかった。


弁償しろ弁償しろと煩い。


ビリ~~~~~~ッと音が激しかった割に裾の方だったので、私にしたらちょっと繕えば誤魔化せそうな感じもしたが、相当お気に入りのスカートをやられたとしたら、そりゃショックだろうなとちょっと可哀相になった。


正直、彼女の怒りっぷりにちょっとムッとしたが、

本当にどちらが悪いのかが良く分からなかった私は、


「お直し代を払います。」


と折れた。


どう?


そんな必要ない?


ま、せいぜい20ドル位だろうと思っていたら。


200ドル出せっていうんです。


スカートが200ドルしたそう。


それを言われた瞬間、










黙って踵を返して車に乗り込みました。


まずかったかな。





彼女は何チャラカンチャラ叫びながら車の窓をノックしてきたのだが、私は車の中でダンマリ。


まずかったかな。



何か200ドルって言われた瞬間に、ものすごく腹が立ってどうしていいのか分からなくて無視してしまった。


怒りすぎると基本的に内に入り込むタイプな私(これが爆発した時が恐ろしいんだ)。



正直、自分の対応にとても後悔している。

でも、あの時どうするべきだったのかが今もどうしても分からない。


それはないでしょう。買った値段を請求するのはおかしいよ。直し代として20ドル払う。と交渉するべきだったのか。


何を~~??? そっちこそこのフレームを壊したのはあなた何だから払いなさいよ!と切れるべきだったのか。



どうかな。


いやね、彼女は多分近所に住んでいる人だと思うの。

だからまたきっとお目にかかることになると思う。


その時に何か言われた時にどう対応しようか検討中。