着床前診断で産み分けした女の子の胚も35wを迎えることができました🎉

 

もう肺呼吸もできるような週数になってきて。

4/5なので早生まれにもならずーで、

もちろん予定帝王切開の日を待って産まれて欲しいのですが、穏やかな気持ちでいます。

 

そんな35w頃を境目に

 

✅眠り悪阻っぽいのが完全になくなった

 

✅ようやく食べ物がおいしく感じるようになった

(吐きつわりはだいぶ前に治ったのですが、味覚がおかしかったのが治りました)

 

✅落ち込みガチだったメンタルが治った

 

と、どうやらホルモンが切り替わった?感じがしています。

いよいよ身体も「出産」「出産後の授乳期」に向けて準備してる気がする!

 

元々、胸は小さいのですが笑

最近、大きくなったせいで肩こりしてます…。

 

そんな体調が良い35週ですが、

この体調の良さ、実は家にいる時、限定なんです。

 

✅ちょっと外を歩くと疲れる

 

✅1時間くらい外で立っていると、家でぐったり

 

✅外で体調を崩しがち

 

と、外にいるとまるっきり家とは逆で

「うわー、もうダメだ―」って体調に。

 

なるほど、産前休暇がこの頃からなのは、理にかなっていそうですね。

 

家にいると元気なので、

このまま家の掃除や入院の準備、残っている仕事を片付けながら

出産を迎える予定です!

 

それにしても、出産前に過ごす土日が

 

・今週

・来週

・再来週

 

しかないんですよ。

 

早過ぎる…!

 

 

 

 

めちゃくちゃ余談ですが、

長男がこのタイミングで軽い骨折をしました💦

 

自転車に思いっきり乗ろうと走って行って、自転車が倒れてきて下敷きに。

その時にコケて右手をついた、右手が骨折してました…。

 

「その乗り方、危ないからやめて!」とずっと言っていて、

なんなら当日の朝も言ってたんですけどね。

 

周りの男の子ママの子も骨折が結構あるので、

男の子ママの運命かなーなんて…。

 

ちなみに次男も2年前、パパとお出かけ中に肩の骨を折ってます。

 

こういうことがある度に「あーあ、やっぱり男の子はry」って思いがちですが、

「あ、別に次は女の子だし笑」とメンタルは落ち込むこともなく。

 

ただ、私が入院中も週1での整形外科の受診が必要なため、

「旦那、できるの?」とちょと疑いの気持ちが笑

 

まあ、いないものはいないので、なんとかしてもらうしかないですね