おはようございます!

 

もうあと1週間で臨月!臨月?臨月!

予定帝王切開なので、出産まで30日を切っています。

 

そんな今日、

ふと長男次男と採卵のために出かけた時の写真がでてきて…。

 

病院の近くの動物園で撮影した写真だったのですが、

年月を見たら「2022年の夏!」

2022年ですよ、2022年!

2023年じゃなくて2022年!

 

「あの頃はまだ34歳だったのかー」という軽い衝撃っ笑

現在もう36歳で、年末近くには37歳になります。

 

当時はAMHが年齢より高いこと、

旦那側に量の少ない問題があるものの、不妊経験もなく

1-2周期でガンガン妊娠していたので、

 

採卵してすぐにたくさん胚盤胞ができて

数回でちゃちゃっと輸送

女の子胚はっけーん!

1回ー2回で移植成功!

 

なんて頭の中がお花畑で、

35歳…ギリ経産婦の高齢出産にかかるかどうかで産めるかな?

なんて思ってたんですよ。

 

なんなら「兎年(自分と同じ干支)」の子がいいなーとか

悠長に考えてた自分…笑

 

その後、まさか5回以上、

エンドレス採卵するとは…。

 

まさか検査の結果、

男の子の胚が9割超えるなんて…。

 

あまりにも上手くいかないせいで

「どうせ移植も無理」と思っていたら、

やはり2人目までと同様、妊娠だけはしやすいのか1発妊娠だったり。

 

本当に、PGT-Aでの産み分けは

「予想外続き」でした。

 

2022年夏!

あの時は、「お金は心配だけど、やる気はじゅうぶん!」って感じで。

「いざ、女の子!」と気合は凄かったです笑

 

そこからもうすぐ2年かぁ…。

本当に感慨深いですね。

 

移植~つわりが終わる頃が喜びのピークで

もう「可愛い服を買いたい!」願望も一旦落ち着いたので、

 

のんびりまったり、出産の日を迎えたいと思います💡

(というか子供たちの春休みでそれどころじゃ略)