今日はひな祭りですねー!

 

去年までは雛祭りになっても、

我が家には男兄弟しかいないのでスルーって感じでしたが…。

 

街を歩いていても、暖かい気持ちで雛祭りを過ごせるようになりました笑

 

 

そして、女の子を妊娠してるとか関係なく、

なぜか今年の雛祭りは息子たちが盛り上がってます…笑ううさぎ

 

 

長男(もうすぐ小2)

→なぜか雛祭りの絵を描くのに目覚めて、

 数日前からお雛様の絵をネットで調べてご乱心。

 

 何回か完成品を見せてくれたのですが、

 「恐竜」ばっかり書いていたので、急な心境の変化は「謎」

 

次男(もうすぐ年長)

→産まれた時から、顔が女の子っぽかった次男。

 前からちょっと女の子っぽい趣味が多いのですが…。

 

 「ひなあられを食べたい!」

 「お雛様、可愛いー、なんでうちは飾らないの?」

 「女の子の日だから、●●くんは楽しんじゃダメ?」

 と寂しそう。

 

 ちなみに「●●ちゃん(妹の名前)が産まれて何が楽しみ?」と聞くと、

 次男は「シルバニアファミリーが買えること!」「一緒に、人形遊びができること!」と答えます笑

 

 長男は男の子っぽい遊びが好きなのですが、、、

 次男は園でも女の子と遊ぶのが好きなので、妹が産まれるのを楽しみにしてます。

 

 

来年は3人で雛祭りを楽しめるかな?

(まだ0-1歳だと、娘からはあんまり反応がなさそうだけど笑)

 

 

ちなみに旦那も「可愛い物が好き」な一面があって、

ディズニーとかシルバニアファミリーとか好きなので、

女の子が産まれたら、トミカ&プラレール&ラキュー&恐竜のオモチャだらけの我が家も

少し可愛い感じになりそうですびっくりマーク