タイトルの件、ビックリしました…。

 

O社の培養液の診断については、

提携(O)の先生やO社にあれこれ突っこんで聞いたことがあって。

 

その後、無事に女の子を妊娠したので、

スッカリ(?)忘れていたのですが。

 

急にメールが来て、なにかと思ったら

 

「O社の培養液の診断の性別の判定精度が90%台の可能性がある」とのメールでビックリです。

 

培養液の診断で女児確定して移植待ちの方とかもいらっしゃいますよね💦

 

もう1度融解して培養して細胞をーとなったらリスクもあるし、

再検査は無料っぽいですが、なんだかなー。

 

しかもメールの内容で、

 

「O社が委託している海外の会社(培養液で検査している会社)」から明確な回答がない

 

みたいな部分もあって怖くなりました。

やっぱり色々とリスクがありますね。

 

無事に28週(もうすぐ29週)まで来れたことに感謝しかありません。