着床前診断で女の子を産み分けて、とうとう23w5dに。

 

✅1ヶ月前の妊婦検診と変わらず、女の子確定とのこと(今回もお股がちょうど見れました)

 

✅今のところ子宮頸管の長さや胎盤の位置など問題なく、順調

 

✅なんとか母体側の笑 体重管理も順調

 

そして…

 

次回か次々回の妊婦検診で決まるかと思っていたのですが、

「予定帝王切開は1日1件まで」と病院で決まったらしく(前は確か2件までしてたと思う)

 

待望の女の子の出産日(手術日)が決まりましたー🎉

 

決まったというか、3日間のうちから決めれることになったのですが、

 

✨候補日1

→胚移植した日から考えると正期産ではないのでやめたい

 (予定日が1週早く出ちゃってるので…)

 

✨候補日2

→月曜日で主人が休みにくい

 

✨候補日3

→出産後、すぐGWになるので家族がいて安心

 

ということで、候補日3(GW直前)に決めることにしましたーーー!

 

この日なら正期産に入っている時期だし、

ほぼGWって日なので、入院中に通院する人も少なくなりそう(病院が空いてる!)

そして、出産後に誕生日をお祝いする時も昭和の日(祝日)がかなり近いのでいいなーと。

 

誕生日まで決まると、

いよいよ娘が産まれてくる!という実感が増して嬉しいです!

 

 

そして、コロナが下火になってきて「面会OK」「立ち合いOK」に戻っていたのですが、

更に「ツインルームが今年から始めて導入される」とのこと!

 

ツインルームなら子供が来た時のスペースにもなるし、

寝具付きなのでお泊りもしやすそう。

 

予定帝王切開で今日の段階から予約できるので、ラッキー💡

 

入院中に祝日があるのですが、

術後5日以上経ってるので、なんとかなる予定です。

(次男は民間の保育園に入れて、長男は2年生になってるので同室でも平気かなとー)

 

ここから妊婦検診が2週に1回になるし、

帝王切開当日のこともあるので、まだまだ気を緩めることはできないですが…。

 

手術日も決まったので、少しずつ準備していきたいと思います!