※着床前診断で女の子産み分け、成功後の記事です。

 

最近あちこちでアメ限記事が多くて、

「もうちょっと情報が欲しい!」って方もいらっしゃるかと思い、

 

先ほどのザックリまとめ記事の超簡易版(2割くらいに内容減らしたもの)を載せておこうと思います。

 

【私の着床前診断(pgt-a)女の子産み分け記録】

 

①採卵数

→9回(B社提携7回、保険採卵2回)

 

※女の子は6回目採卵にてGETしています。

その後、9回目採卵でも女の子胚がありました。

 

5回目採卵までで、1度胚盤胞を15個以上送りましたが、

笑えることに正常胚は全部男児で。

1割未満だった女の子胚は全て異常でした、なんてこったい。

 

なお、男児胚は5日目胚盤胞など分割が速い胚がやはり多かったです。

 

②料金

 

B社の料金は資料請求でお金を払わなくても分かるかと思います。

(値上げ前の料金です)

 

1回目→15個 ※9割男児胚で、女児胚は1割なのに異常という笑える結果に

2回目→4個(2回目割引きあり) 女児胚×2(正常胚1つ、モザイク1つ)

 

 

採卵は2回目まではゴナール以外が使えて(薬剤混ぜるやつ)安かった。

3回目から7回目はゴナールになって高かった。

 

交通費は地元のため、ほぼなし。

 

細胞輸送ではなく「胚盤胞移送」です。

 

B社料金など調べれば概算できると思うので、料金は明示しません。

ご自身でお調べくださいませ。

 

 

その後、保険採卵できる院(アメ限でも病院名は書いていませんし、お伝えすることはできません)

にて2回採卵。

うち1回は女の子正常胚あり。

保険のため超格安で採卵でき、検査はまあそこそこの値段(察し)でした。

国内完結院ですが、よく噂されているM紹介の関東の院ではありません。

 

関東まで行くの遠いよ、無理だよってことで。

 

③その他

これはアメ限記事にも書いたことです。

 

体感での個人的な考えなので、

適当にスルーしてください。

気になる方は参考程度にしてください。

 

・運が良い人、O社で2回採卵内で終わる人、

20代の人、B社などでも4個で結果が出る人などラッキーな方々。

→検査までで200万前後くらい、+移植で30万前後くらい(タクロリムスとか飲むと高額になりがち)

 

合計150~230万くらい

 

・普通の人

(~35くらいで男児9割とかじゃなく、男児6割くらいの方)

→検査までで200~300万くらい、移植で30万前後くらい      

 

合計200~300万くらい

 

・35歳以上だったり、不妊治療歴があったり、男児率が私のように8-9割越えたり、着床に何度か失敗したり

 念のために多めに移送する人

→検査までで200-400万くらい、移植で100万くらい

 

合計400~500万くらい

 

・私のように泥沼に落ちていく人(失礼)

 

合計500万~エンドレス

 

ってイメージです。

 

自分もかなり頑張った方かなと思いましたが、

同じように何回も検査する人も見かけたので、レアではなさそう。

 

私のように「男児9割!」って詰むケースもあれば、

着床に何回もかかってしまって、移植や検査で時間やお金を取られたり、

着床失敗で女の子胚が足りなくなって、更に検査代がかさむケースもあるようですね。

 

挑むからには「とことんやる!」のか「500万まで」など決めるのかが必要そう。

 

正直、100-200万くらいってのは「ラッキー組」なので、

例えば20代だったり、今まで兄弟全員1発妊娠!とかじゃないと厳しいのかなと思いました。

(私は今までの妊娠は産まれ月を狙っての、1発妊娠です。)

 

 

 

なお、

 

「th1/th2比が若干異常(1回目検査で正常、1年後に念のため検査したら異常)」

「ラクトバチルス0% ←笑 」

 

で1回で着床しています。

 

あまりこれらの検査内容に一喜一憂しても…と個人的には思いました。

(今まで不妊歴がない、2人3人と産んだ経験があるなら、です)

 

移植については「自然周期」でした。

 

つわりが酷く、錠剤まで吐いてしまうので、

私は自然周期にして良かったと思っています。

 

そこまで通院数も多くありませんでしたし、

「過去2回は自然妊娠」だったため、「妊娠できた回と同じ状況にしよう」と自然周期を選択しました。

 

私は元会社員、現在はフリーランスで自宅で働いていますが、

例えばテープの張り替えなど妊娠後もずっと続くと考えると、

かえって自然周期の方が楽かも…なんて。

 

最初は「BT〇〇!」って感じで検査薬したり心もザワザワですが、

そのうち錠剤飲み忘れて「え、ヤバい!自前のホルモン出てないじゃん!」

ってなるくらいなら自然周期の方が「飲み忘れたけど自分のホルモンあるから大丈夫!」って思えて、、、

ズボらな私には合ってたかなって印象です。

 

※自然周期ですが7w終わりまではルトラール服用を先生にお願いしました。

※たぶん自主的にお願いしなかったら、自然周期なので薬剤なしだったかもしれません。

※排卵日確定するため、排卵日前にこれも個人的にお願いしてHCG5000をお尻に打ってます…痛かった。

※その後、BT4に薄陽性、そこからは4w5dで胎嚢確認と進みました

 

 

※noteとか有料記事ではないので、ザックリですみません。

つわりで気持ち悪い中書いてるので、どこか間違ってたらごめんなさい🙇

でも200万ズレるとかはないと思います。

 

これ以上の記事をアメ限以外で書くことはないと思います。

どこかに転載されていたり、エアリプなど見かけ次第、この記事は消すかもしれません。