アメンバー記事でなくても、、、と思ったのでアメ限外します。

 

※着床前診断(pgt-a)で3人目を女の子を産み分けしている記事です。

pgt-aでの女の子産み分けに対しての批判がある方は、ブラウザバックお願いいたします。

 

女の子は1人目を産む前からの夢で、切実でした。

今まで1000万円以上を費やしていて、採卵で膀胱に針がささって入院になりかけたこともありました。

 

不妊治療をされている方としてはイライラする内容かもしれませんが、

私はどうしても女の子に会いたかったので、そこはご配慮いただけますと幸いです。

 

pgt-aで産み分けしている方以外の目にも触れる可能性がある記事のため、

念のためコメントは「受け付けない」に設定させて頂きます。

 

採卵を8回以上して、ようやく移植にこぎつけた5BBの卵。

(5日目3BB→6日目5BB ※卵は厳しめ判定)

 

当時は34歳で油断していたら、初回採卵以外は受精率が低すぎて、、、

さらに胚盤胞0の周期も多く「AMHは高いのに」って悲しく思っていました。

(なお、夫の精子が少ないため、ふりかけ不可)

 

正常胚、女児胚が少なかったため、一番グレードの良かった5BBの卵にかなりかけていました。

 

そのため、かなり移植周期について調べたのですが

PGT-A正常胚の経過など、あまり見つかりませんでした。

 

色々な情報をアメブロで得たので、今回の記事だけは全体公開にしたいと思います。

(内容を見た後、アメ限申請されても、記事が無い方や、女の子産み分けを実際に行った記事が1記事でもない方は承認できません)

 

皆さんが希望通り、お子さんを授かれますように!

 

【BT0 移植日】

・尿溜めし過ぎて、歩くの困難💦

・移植はスムーズ

・特に痛みもなく終了

・安静はほとんどせず帰宅

・自転車は✖ 🚃と🚙はいつも通り

・19時くらいに就寝(いつもなら22時)

・寝付く前に、2回くらい子宮が痛い感じ

・自然周期ですが、ホルモン補充のせいか、顔が火照る(身体中が暑くていくらクーラーを下げてもキツイ)

 

【BT1】

 

・朝起きてすぐ、ちょっとだけ子宮が痛む

・朝、徒歩で鍼へ(片道20分1.7km)

・金曜日の鍼の予約を終えて、また徒歩で帰る

・帰りに昼食の買い物(軽めに)

・自宅へ

・眠くないけど、仕事量減らしてダラダラ生活のため、1時間くらいお昼寝

・やっぱり意識すると、たまに右脇腹が痛い、たまーーーに子宮が痛い

・歩いている時だけ右足の付け根が痛い気がする

・お腹張ってる?(ただのガスかも笑)

・夜に左右がズキンと痛むのが数回

・移植前より便秘気味

・朝くしゃみしまくる

 

【BT2】

 

・たまに子宮に違和感

・すぐ喉が渇く気がする

・身体が怠い

・顔がすぐ火照る

・歩くと右足の付け根が痛む

・若干の気持ち悪さ(気のせいかも)

・若干の頭痛

・若干のめまい

・若干(若干が多い笑)左の腰が痛い

 

【BT3】

・子宮周りの症状はほぼなくなる

・顔がすぐ火照る(おそらくホルモン剤のせい)

・歩くと右足の付け根が痛む

・お腹が空いた

・お腹が空いた

・お腹が空いた

・お腹が空いた

・お腹が空いた

・お腹が空いた

・お腹が空いた

・喉が渇いた

・喉が渇いた

・喉が渇いた

・喉が渇いた

・喉が渇いた

 

BT3では、お茶をいくら飲んでも室内にいるのに喉が渇いて、

普段は夏でも全然飲み物を飲まない私が、お茶を飲みまくってました。

 

移植前の尿溜めでもこんなに飲まなかったのに笑

 

あとはお腹が空いて、炭水化物抜きダイエット…。

糖質制限を数ヶ月してきて、チョコすら食べていなかったのに、

BT3の夜にお腹空いて気持ち悪すぎてパスタ食べました・・・(これで妊娠してなかったら罪悪感)

 

 

【BT4】

・am1:30頃にフライングして陽性 →幻くらいの陽性

(移植はBT0の15時頃なので結構早い?)

 

・am10:30頃にフライングして陽性(肉眼で確認できる陽性)

 

・症状ほぼなし

 

・BT2まではずっと、ラクトバチルスの膣剤が朝になると出てきていた。

 BT3は全く出ず、BT4は出るタイミングが遅かった。

 子宮がかなり遠い気がする。

 膣が堅くて狭い

 

・火照る →ルトラール

 

・ぽかぽか →ルトラール

 

・お腹が空くと少し気持ち悪い

 

・夕方からお腹が空いたら昨日と同じ

 

【BT5】

 

・夕方以降、空腹を感じやすい

 

・喉が渇く(BT3-4よりマシ)

 

・たまーに下腹部がつっぱる

 

→これって症状はBT3-BT4かなと感じる(喉の渇きと空腹感)

 

・貧血、低血圧(ぼーっとする)

 

※貧血と低血圧でふわーっとするので、これがよくある「眠気」のようなものかも。

(私は眠くはなくて、ふわーって感じで、実際測ってみたら低血圧でした)

 

 

↓以下はBT1に書いたもの

 

排卵周期は生理がキッチリ排卵14日後に来ていて、

12日目から症状がありました。

 

その頃に判定日ですが、土曜の夜か日曜日の昼くらいにフライングしたいなーと。

(BT5の夜かBT6)

 

→とBT1に書いていて、BT4にフライングして陽性でした

 

特にお酒もたばこも好きではないので、

(お酒は酔えないし、炭酸も苦いのも苦手で、皆で飲む雰囲気が好きなだけ)

特に変わらない日常を「仕事量-30%」くらいで過ごす予定です。

 

移植前は変にイライラしたり疲れていましたが、

仕事量が減ってゆったりのおかげで、移植後は思ったより心が穏やかです。

 

1年以上かけて採卵、pgt-aしてきたので、

集大成みたいな気分なのかもしれません。

 

そういえば

 

・マックポテト

・ミスドのホットミルク

 

のジンクスは試してみました💡

 

糖質制限中で、甘いものは断っていたので、

ミスドのドーナツがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

息子が「取りたい」というので、ドーナツを取らせたら、

カスタードのドーナツを取る予定が「エンゼルクリーム」がお皿の上に。

 

「エンゼル=エンジェル=天使=赤ちゃん?!」

 

とプラスに考えて、なんだかハッピーでした笑

 

ジンクス試す方は、是非「エンゼルクリーム」チョイスしてみてください。

(めちゃ甘でおおおってなりましたが笑)

 

 

 

 

 

追記

 

そういえば、自然周期ですが「ルトラール」飲んでます。

ルトラールを飲み始めてから

 

・胸が張る

・顔が火照る

 

という症状がありました。

 

そのため、上記は黄体ホルモンの症状で、妊娠初期症状ではないと思います。

(よく見かけるけど、黄体補充してる人のブログでしかのっていないし…)

 

また、

 

・水おり

 

ってのもよく見るんですが、これは膣錠の影響っぽいですね。

私は過去2回の妊娠で、水おりは出たことがなくて。

自然周期で移植した方(膣錠無し)の方で水おりの症状は見かけませんでした。

 

となると、ここ数日の「火照る」は関係ないので、

 

・若干の腰痛

・少しだけ感じる子宮の痛み(右側)

・気持ち悪さ

・眠い

 

あたりが初期症状かどうかーってとこですね。