ひとりごとです笑

 

なんだかんだで今周期はもしかして凍結ゼロかも。

 

過去8回中1回は全滅していますし、

8回中2回は採卵数が極度に少なかったので仕方ないんですけどねー。

 

採卵数が少ない周期はほんと仕方ない。

 

そうはいいつつも、ゴナール高過ぎだし夫に精子を頼むのもストレスだし、

通院は疲れるし、採卵前後はメンタルやられるし。

 

でも女の子はどうしても欲しいし、

人が1人産まれるってことを考えると、

逆に「これで子供を授かれるなら」と思うしかないのかなーって思ってます。

 

女の子が例えば22歳(大卒くらい)で家を出たとしても、

その22年間はプライスレスっていうか。

上の子や下の子との絡みもあると思うし、家族計画的にやっぱり女の子に産まれて欲しい。

 

幸い保険周期なら採卵数が少なかったり凍結0個、1個なら超安く済むので、

まあ気長に頑張るしかないなーと。

 

そこそこのグレードの正常胚2個(女児)、モザイク胚1個(女児)を

7回目、8回目採卵で手に入れたわけですが、

 

・採卵数が少ない

・受精率が低い(1回目採卵以外)

・旦那の精子が少ない

 

ので、なんていうか「結構大変なパターン」だと思っています。

でも保険採卵なら採卵数が少なかったり、全滅しがちだったり、

凍結0~2個くらいだと1周期の費用を数万に抑えられて

「あとは身体とメンタルだけ」ってなると思うので、、、

もう頑張るしかない!という感じ。

 

有料ブログでもかなりの数の採卵を乗り越えた方や、

なかなか女児に辿り着けなかった方(男児に寄ってしまっていた方)もいらっしゃいましたしね。

 

35歳過ぎてたり、AMH低かったりで「きついな」と思われている方も、

出来るところまで一緒に頑張りましょう><

 

 

産み分け界隈は若い方も多いので

「15個採卵!」「20個採卵!」とか見て凹むこともあると思いますが、

35超えてたらこんなもんかーと最近は思うようにしています。

 

保険採卵出来る院も、最初は「ないっしょ」と思っていましたが、

東海や関西圏に普通にありましたし…。

 

もうあとは気合かなと。

 

保険採卵出来る院、腕の良い院などについてはリサーチしまくって、

 

あとは体力&メンタル勝負で頑張りましょう!💪

(私含めて男の子兄弟のママさんが多いと思うので、、、怪獣を育てて来たメンタルならいけるはず笑)

 

ということで、独り言+自分を励ましつつ、頑張ろうねという謎の話でした。

 

よーし、今日も仕事するぞーーーーー!

(若干メンタルやられてて、この時間までサボry)