こんにちは~!

3人目で女の子産み分けに挑戦中!

 

今日は昨日買ってきたばかりの

 

「オムロン婦人体温計mc-652lc(ピンク)」の口コミ&レビューです!

 

オムロン婦人体温計mc-652lcの色は3種類

オムロン婦人体温計mc-652lcの色は3種類!
「ホワイト」「ピンク」「ブラウン」です。
 
 
ピンクは薄いピンクではなく、濃いめのピンク。
ブラウンは逆にちょっと薄め。
 
マツキヨで衝動買いしたのですが「ホワイト」は売り切れで「ピンク」「ブラウン」しか選択権なし。
シンプルに「ブラウン」にしようかと思ったのですが、息子たちに「ピンクの方が可愛い!」と言われ単純な私はピンクにしましたよ。(笑)
 
ちなみに息子たち愛用のトミカや飛行機などと並べると下のようなサイズ感です!
ベッド近くの枕元に置いていたら次男に落とされかけたので、枕の下に置くことに。

オムロン婦人体温計mc-652lcの口コミレビュー!アプリに自動転送が便利!

オムロン婦人体温計mc-652lcの特徴ですがなんといっても「アプリに自動転送」がかなり便利です!!!
体温を朝測ると、連携している「omron connect」というアプリにblootoothで自動転送。
「omron connect」には40日分のデータが勝手に保存されていきます。
 
測る時間も10秒と優秀ですよ!
 

オムロン婦人体温計mc-652lcとアプリの連携の初期設定にかかる時間は3~5分。

アプリインストールして、電池カバーを開いて小さいボタンを押すだけなので楽ですよ~。
blootoothの連携ですが電池カバーを外して左上のオレンジ色の部分を押すだけで出来ます。
押す時に尖った物とかは不要で手で出来ますよ。
電池は充電ではなくて、電池が切れたら上の画像にあるようにボタン電池で交換です!
 
 
ただ問題は「40日間しか保存できない」ということ。
ちょっとややこしいのですが、「omron connect」だけだと40日しか保存されないので、「ラルーン」など別の無料アプリを入れる必要があります。
ラルーンは排卵管理をするのに便利なアプリですよね!
 
そしてmc-652lcをラルーンに連携してもこちらには自動登録はされません…悲しい。
 
つまりオムロン体温計mc-652lcで自動で付けれるというのは「40日間保存されるomron connect」に保存されるということで、「ラルーン」には自分で移動させる必要が。
しかも今のところは「まとめて登録」ではなく1日分ずつの移動となります。
 
最初は「ちょっと面倒かな」と思ったけど40日間でも自動でデータ保存しておいてくれるのは画期的。
長男の妊活中はこまめに手で書いてグラフを持ってブライダルチェックで産婦人科に行きましたからね。
 
排卵管理をしているということは「40日の間に何日か見る」機会は絶対にあるはず。
それならそのタイミングで移動させればOK。
というか「生理が来た時」とか「排卵した時」とか自分で月に何回か入力すると良いのかなって思いました。
 

オムロン婦人体温計mc-652lcがラルーンに転送出来ない?と思ったけど解決!

実はオムロン婦人体温計mc-652lcを設定しようとして、サクサク進んでいく中で1つだけ間違えちゃいまして。
ラルーンをインストールしてから連携の画面をスキップしてしまって?
後から連携する形になってしまいました。
 
一瞬焦ったけど
①ラルーンを開く
②右上の「…」ってボタン(メニューと書いてある)
③「婦人用体温計の連携方法」
 
を押したら、連携画面に戻れました!良かった!無事に解決!

オムロン婦人体温計mc-652lcは日付設定不要!アラームは不要かも

オムロン婦人体温計mc-652lcは日付設定は不要です。
というかこの体温計、日付設定機能がなくて、最初「あれ?どこ?どこにあるの?」と説明書を見て焦りました。
アプリを連携するからか、日付設定はありません!
 
そしてオムロン婦人体温計mc-652lcにはアラームがあり、設定すると毎日朝の時間に鳴ってくれます。
ただ私はいつもスマホアラームで起きているし、子供たちが寝ていて音で起きてしまったりもあり。
アラームは別にいらないかなぁと思いました。
忘れる時はアラームが鳴ろうが何しようが忘れますしね。
 
特に家族と一緒に寝てたりすると、、、。
例えば、、、
「ママー、鳴ってるよ~」
みたいに勝手に使われたりして、かえってストレス。
 
アラームは私は「OFF」推奨です。
 

オムロン婦人体温計mc-652lcは今のところ快適!まとめて転送が欲しかった…

オムロン婦人体温計mc-652lcの使用は今のところ快適ですが。
出来れば「まとめて転送」が欲しかったです。
アプリの問題かもしれませんが、ラルーンに1日ずつ移動するのが地味~に面倒で。
1週間分とか1ヶ月分とかサクッと移動出来たら言うコトなしでした。
 
これで最後の妊活。
最後の婦人体温計かもしれないので、まとめて転送にはお目にかかれないかも?
 
とにかく「妊活するぞ!」と思ったタイミングで即購入して良かったです~!!!