最近突然、兄が

結婚前に使っていた我が家の

兄の部屋を片付けだした


毎週末やって来ては

少しずつ片付けている



昨晩は兄の奥さんと兄と私で外食をしたのだが

その席で

兄が「あと、ベッドと本棚を片付けたら終わりだ」といったので


ビックリして

わたしが「まだ母の服の整理や押入れの中のものもあるよ」(というか台所もその他の部屋、外の小屋も両親が溜め込んだ物だらけ)といったら



「それは俺のじゃないからしらん」と言った



は!!!!????ムキームキームキームキームキームキームキー



おいちょっと待て!ムキー

私のものでもないんすわ!!!?

何十年もここの家に住んでたくせに

「知らん」??????!!!ムキームキームキームキー



ここに住んでるからと

親の介護を押し付けられ

実家じまいまで私に押し付けるのか???!



だったら

わたしはこの家をでて

介護も「主たる介護者を」

降りますけど!?!?!?



昨晩、兄はアルコールを飲んでおり

出てしまった言葉かもしれないので

強く詰め寄りませんでしたが(奥さんもいたしえー

非常に腹がたつとともに

今後の不安が押し寄せましたネガティブ