一学期のテストが、やり方分からずそのままずるずるいき、平均ど真ん中。特に国語が悲惨な事になってた




あほな私でもそんな点取ったことないみたいな



が、夏休みも勉強して、実力テスト理科は満点、英語も91くらい、なんとか平均かそれより上は取れた

理科は三分の一は満点だったらしいから、残りは勉強してないんだろうな。



夏休み終わりの模試は、平均ど真ん中。平均点だった…から、高校入れるか不安しかない

リスニングだけ、全部合ってたから、分からないわけではないんだろうな





今回二学期は、中間期末


夫は6年大学プラス国試プラスカテキョもしてたから、教えるのは出来る。平日休診日来週あけて万全の体制で挑む




せめて国語平均は取らないとダメ




塾は数学英語をやめて、国語英語にした。理科社会は点取れるから自力で





他は、チャレンジタッチで予習復習

とにかく、繰り返しやるしかない





5教科全部平均70〜80点以上、90以上ならやった甲斐あったなと思う



どうなるやら




私は暗記だめだし、教え方が悪いから最初からやらない。お互いにイライラしてくるからやらない

勉強はもうお腹いっぱい







来週日曜日、平日で追い込みどうなるか





先週までも、英単語やったり、漢字やったりはしてた。日曜日




さてどうなるか?それ以来、本も読ませて、スマホは取り上げ。






パソコンは習い事で使う時以外取り上げ






これだけやったら、国語以外は90取れるはず。じゃなかったら何してんのってなる

範囲も分かってるわけだから



学校でやった範囲だからなぁ。




社会は、時事問題出るから、テレビ見ないし新聞もないからかなり厳しい。だから100は無理。90以下にはなる


それは仕方ない。テレビ付けないから







あと3年もこれが続く…どうなるかわからないけど…やるしかない。家から自転車で行ける高校がない。バカ学校じゃなくて