仕事、ずっとしんどい

最初なんか、24時まで診療してたし、祝日も診療日、開業するまでは二箇所でマックス働いて、二時間かけて通ったことも





ただ、13年半、休んだことない


ほぼ日曜日以外は働いてる

病気しない



日曜日も、美容院、家打ち合わせ家探し家族の用事、子の勉強、ほぼ何もない日がない




休んだのは、母親が死んだ時のみ。

もう亡くなりそうってなったから、職場からかけつけ、私も0才の息子連れて行き、その日にお通夜、翌日お葬式


それだけ




休みも取らないし、取れないし、昭和の人間だよね



よく40まで生きられたわ。もう途中で何回この人いつ死ぬんだろって思ってた。





ずっと働いてるから。





やっと落ち着くなってなったら、コロナ


コロナで、スタッフがねちねち言って色々あってやっとそこは落ち着いた



ら、今度は息子の勉強

日曜日埋まってる

付きっきり






高校受かったら、落ち着くんだろうか?



南海トラフきたら、勉強仕事どころじゃないしな。家族全員が生きてるかも分からない…







明日は我が身



日本が平和なのは、2024年までだったかもしれん





2025年は、


万博、政治的に、台風地震など災害、どうなるか





いまは、危機迫ったものはない





来年再来年はわからない






やっと車返ってきた…事故りたくないから卒園までは高速乗らないし、家近辺から出たくないので


年末年始は帰省しない




それどころではない



我が家が崩壊する




夫倒れたら?高校受からなかったら?


親の世話してる場合じゃない。自分で頑張れ





こちらも、全部自分達でやってるから。助けてもらってない。産後30日以外は