中学もおたより9月からネット配信になった


幼稚園も。今回から。ありがたい。それ、ゴミになるだけだし




見る、書く、ゴミ

見返すことはない


書いてるから


親が行く、やるのは、忘れないようにスマホにも書いてるし


子ども二人いると、書かないと無理




中学も幼稚園もなぜかこのタイミングで。コロナ始まった4年前で良かったよ?笑

何でそんな時間かかるの?



ほんと40,50代は昭和世代だから、更新が遅い

改革ができない

町内会、PTAも昭和40年と変わらない。闇組織。病む。



20,30代以下になったら、一気に加速してくれ

時間もったいないし。データにどうせするんだから、それをポチッとするだけでいいんだよ?簡単じゃないの?






来年小学校、さ再来年高校、どんどん加速していいから。いちいち保護者がどう思うかとかいらんから。勝手にやって。先生方が楽になるように



学級頼りとか、

作る、プリントする、配る、どんだけ時間無駄にしてるか?

いらんよ?

どうしても自分がしたいならしていいけど。自分は参観日、行事でお腹いっぱい。文章いらない。暇でかなわんならいいけど。いらないよ

見たら分かる


正直、ゴミ…

参観日、個人懇談で大丈夫です

それ以外に学校や先生と関わりたいと思わない



小学校〜大学の色んなトラウマで、極力関わりたくない。子どもが、学ぶ場で保護者がどうのする場ではない笑


生死に関わる事なら、電話するし、場合によっては警察に言うから。