幼稚園児課題、ピアノの発表会





中学生は残りのワーク以外、最低限のコミュニケーション、久しぶりの同級生と映画、一人でどうぶつ王国、復習とテスト対策





あとは暑いしだらっとしてる




少し夏休み前後で散らかってたから元に戻して

追加で幼稚園から持って帰ったりしたから片付けて





洗面トイレ廊下階段玄関リビングダイニングキッチンは、散らからないように



自室はまだゆるす!








埃は毎日積もるから、毎日掃除機はする

数分




元に戻す、中学幼稚園にあったものの片付けはしたから、あとは始業式に忘れないように直前にまた出す!





最低限のその掃除機しかしない


散らからないから、毎日の片付けはない





散らかしたなら自分で片付けなよって話だから


なんで使ってない人間がやらなきゃいけないのかワカラナイ笑






40手前で片付けもできないはきつい


幼稚園〜大学まで何しつけられたの?って感じだし




最低限、自分のことは自分でできないと



成人とは恥ずかしくて言えないね





さすがに汚部屋は



虫湧くし


気持ち悪い…





ハウスダストとかも怖いし


病気したいなら、掃除しなくていいけど笑





自分は結婚13年で、ほぼ病気してないから

ちゃんと説得力ある

家族全滅は今年2月の嘔吐下痢が初

産婦人科や眼科はある



それまでは、幼稚園までにかかりまくって免疫上げて、ほぼ小学生からは病気しない


親も寝込む暇ないから、病気してる場合ではなかった






やるしかない


休めないんだから






それが医療の大変なところ

予約入ってるから

診ないとよそに行かれる、悪い口コミ書かれる、鬱陶しい



会社員みたいに簡単に休めない…


有給もないし






自由な人にはわからないことは山ほどある



だから、せめて知らないんだなら何もごちゃごちゃ言わないでほしい

迷惑だから



頑張ってるし




やっと中学、幼稚園年長でゆっくりできてる

6月頃から




自分のペースで。乱されることなく笑




幼稚園も一日も休んでないし




義実家とかに文句言われたくない



ちゃんとやってるから笑