結婚して13年過ぎた


4月結婚、大喧嘩、家飛び出す、第一回離婚危機、5月半ば妊活したら妊娠、吐くだけのつわり、1月出産




デキ婚ではないのに、5月妊娠→1月出産という無駄ない最短ルート

異常や病気なく



風邪ひいてて、久しぶりに便秘解消したら、そのまま陣痛、病院着いたら全開。そりゃ痛いわな笑






からの、ずっと日祝も働いてて、義母の介護だったり、ずっと休みなく助けなくきた




稼いでも、税金取られ



大して税金払ってないやつらは、旅行行ったり、好きに遊んでたり





なんか何のために生きてるんだろ?ってもやもや



だから、腹立つからT-falのフライパンセット買ったった



なんか、腹立つから笑






ステンレス?のセット


新品だから良かった。早速今日から洗って使ってる







我慢だけして、何も言わない、しないのはもうやめた

2023年で




嫌なことは嫌だと言う

したくないことはしたくないと言う

幼稚園や中学や塾や習い事にも、明らかに通ってて不条理なこと、我が子が不利にならないように我が子の実態は伝える

モンスターではない。事実を伝えるだけ。我が子が損だけしないように。言わないと伝わらないから。余計なことは言わないけど







土地、家も買ったし、子どもの受験以外はストレスもないし、病気も花粉症と突発性難聴以来耳鳴り頭痛だけ。生理不順もあるか




大きな悩みもない





夫が開業したから、死んだ場合めんどくさいなと。


子どもを社会人にするまで育てる責任がある。


50,60くらいでぽっくり死ねたらいいかなと。長生きは絶対したくない笑

70,80代は勘弁してほしい。上がいなくて、17歳以下もいない、18歳〜60代もどう考えても減る




日本がどうなってるか?



あらゆるものが破綻する



今まで支えていたサービスや物は無くなる






自給自足はめちゃくちゃ強い


あとは、病気しない

メンタルも強くないといけない



行きたいところも、今のうちに

潰れたら、電車無くなったら、行きたくても行けない



テーマパークとかも、50年後潰れてるでしょ

人が来ないんだから






結婚しない、子を産まないってことはそういう事



年寄りばっかになるんだから、施設もないし、たかだか数千万じゃ、全然足りない



3億くらいあっても、どうだろう?

最低限の生活できるか?




自分は、最終的には自給自足だと思ってるから

自分でやれる人間が一番強い




最大生きても50年88歳


いや、47年。




どうしたら、他人に迷惑かけずに生きられるか?





他人の揚げ足取りをしてる場合ではない

いじめている場合ではない

いかに、自分が事故しないように、災害に遭わないように、お金に困らず、物を買えて、死ぬまで生きていけるか?



もうそれしか考えてない




親は死んでも依存してないから、生活は変わらない


夫も、育児は勉強以外はしてないからシングルでやるしかない

お金は何とかするしかない


ひとまずは家はあるから。住めなくなる事はない。最悪実家を間借りするしかない。よほど困ったら

ないけど







土曜日から夏休み


木曜日まで幼稚園中学、給食あるのありがたすぎる

無償化ではない


幼稚園は、早帰りもないし、始業式終業式以外は給食ある。その日だって、最終バスだから13時前だし。



子ども園は水曜日が確か13時まで、始業式終業式以外も早帰り11時あった


公立は忘れたけどお弁当、とにかく夏休み前とか早い段階で早帰り。11時とか


今の幼稚園は、ほぼ公立小中学と同じで

習い事いらずだから助かる






小学生になったら、また変わるだろうな

もう25㎏あるしでかいから

小学校行ける笑