母69歳 お誕生日を祝う
今日は、ぼぼjrとこうめの大切なおばあちゃん門仲ばーばの69歳の誕生日でした。
私とこうめで、門仲へ行きお昼にケーキでお祝い![]()
ぼぼjrとパパは、「夏休み子ども化学実験ショー2012」に行ってから、門仲へ来てくれ
実験で作った作品と、手紙をばーばにプレゼントしていました。
とても、喜んでくれたばーばでした。
来年は70歳。孫5人でお祝いするからねヾ(@^▽^@)ノ
私が仕事で遅いとき、祖母とぼぼjr、こうめの3人でしている楽しい遊びの内容や、ぼぼjrが祖母
だけに語る話をきいて、どれだけ祖母が孫にとって心の支えになっているか・・・感謝の気持ちで
いっぱいになりました。ただいま~って帰ってきて、一番に報告したいことを祖母はぼぼjrの目線
で受け取ってくれていました。
私は、いつも大抵先に家に帰っているぼぼjrに、「なんで、あれしてないの?これしてないの?」
と、ガミガミ言い過ぎでした
もっと、まるごと抱きしめよう。抱きしめることも、拒まれることが多く
なちゃったから、せめて心だけでも、手を止めて、ただただ、ぼぼjrを見つめて抱きしめよう。
今日も一日がんばったねって。
こんな至らぬ私は母ですが、だいじょうぶだよ~、よくやってるよ~。と母に言われることがどれだ
け私の勇気になっているか。
いつまでも、母は母。娘は娘。母の温かな背中を追って生きていくのだと思いました。
親孝行しよう。
以上、ぼぼよでした。夏休み子ども化学実験ショーは、丸の内の化学技術館でやっていました。
結構おもしろそうな内容だったそうで、来年も参加必須です。