DQTプレイ日記387 【タクト】イベント進捗とPC起動しなくなりデータ消失 | ぼぼーんのゲーム日記

ぼぼーんのゲーム日記

ゲームのプレイ日記です。

【PCが起動しなくなりデータ消失】
 
今週の金曜日にPCが起動しなくなりまして… はい

全てのデータが消えてしまいました。 (∀`*ゞ)エヘヘ

 

起動しなくなって色々とイジって、これはダメだなと思い諦めて土曜日にPCショップに行き安易にWindows11のOSとSSDを購入してクリーンインストールすればいいやと思って、インストールする過程で推奨スペックを確認してくださいと…アハハ

 

12~15年程前に組んだPCなので要するに古くて最新のOSはインストール出来ないと言うことみたいです。

 

そういう訳で再びWindows10をインストールして起動させて最小限の設定をして再び復活しましたが、2025年10月にWin10のサポート終了って事なので、長年使ってきたPCとお別れする事になるかと思ったら何か寂しいです。

 

しかしドラクエ10では標準品質ですごく快適って事で問題無いので考えちゃいますね。 う~ん

 

 

 

 

 

【タクト】イベント進捗

 

そんなこんなで今まで毎日の個人闘技場の結果とか、すごろくの結果はもちろん全部のタクトのスクショも消えてしまったので

また再出発です。 

 

 

目指せ!ベストドレッサーミッションコンプ

 

 

ドラクエⅥイベントはほぼ終了しました。

 

後はDQMSLコラボのわたぼう完凸まで周回と装備錬金素材集めを今はやってるって感じです。

 

 

 

【ドラクエⅥイベント装備錬金】

 

つきのおうぎはHP盛りに変更

チャモロは居ないですが、これで妥協です。

 

オシャレなはねぼうしは雷のイヤリングを合わせて25%

これで無効なので妥協しました。 特に意味は無しw

 

狭界王の魔杖は???系呪文威力盛りで揃ったのでこれで終了!

ふしぎなボレロは素早さ盛り

 

錬金はこんな感じかなぁ~ 

 

つきのおうぎは個人リーグ大会用に一応HP盛りを増やそうと思いまして変更しました。

 

 

 

【すごろく】

 

すごろくも宝箱コンプ目指してまだ頑張ってますねぇ~

 

今日行けるパターンかもと期待しましたがダメでした。

 

 

 

 

また進展がありましたら日記で書こうかなと思います。

 

 

それと、明日からの個人リーグプレ大会もどんな感じか?対戦相手がゴリゴリパーティなのか気になるところですねぇ~ 

 

弱い相手に当たることを祈ってます。 ( *´艸`)