りりたのぬるーい日記

りりたのぬるーい日記

日々のあんなことやこんなことをゆるーくお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
3歳を目前にして、とうとう始まったか?
反抗期ガーン


あと、自分で全部やりたがる‼️

ま、成長過程かな爆笑


で、今日初めてできたこと!!


トイレで初めてう⚪️ちうんちができた爆笑

トイレから出て、一人でパンツ(オムツ)とズボンが履けた!!

素晴らしい爆笑


こうやって、少しずつ手が離れていくのかな?おねがい


目指せ!!3歳で大人パンツ爆笑
今日、ちょっとカロリーオーバーを解消すべく、
パン作りなんぞやってみました。

お初です。

手捏ねです。


あの、バンバン打ち付けるやつです。


レシピをみると、


まず、200回打ち付けてー

バター混ぜたら、さらに100回


スポ根か 354354


やりましたよ。バンバンと。

部屋中が小麦粉だらけムンクの叫び

でも、それからは楽だったラブ

発酵という名の放置。
生成後の放置。


焼くときの放置。

正直腕はパンパンだけど、
楽しかった🎵



ま、息子を放置したことで、ベランダが
水浸し、息子はびっちょびちょになったことは想定外だけとガクリ


焼いてるときに思ったこと。

豚足や



焼き上がった姿も、豚足やブタ

乾燥防止で、ラップぐるぐるウインク

味見したけど、ちゃんとパンでした🎵

次は、ホームベーカリーがほしいなぼー
2月16日は結婚記念日おねがい
バタバタと4周年です照れ

いやー   早かった‼️


で、昨日の18日日曜日に、
そのお祝いで、

ステーキハウス千萬でお肉をいただきました爆笑


家族3人で、
おまかせコースラブ二人前。


2歳の息子にはちょっと早いかなー😅と
思ってたら、、、、


最初の海の幸  サーモン


でスイッチが入ったのか、


親二人のものを半分づつ、
いわゆる一人分をペロッと平らげ、


切り分けてくれたヘレ、ロースのステーキ、
自分分では足りなかったみたいで、
私たちの分も食べ、
最後のガーリックライスに入ってる肉をほじくりながら食べましたえ゛!

もちろん、デザートはほぼ9割食べられましたよ😅


でも、逆に食べられてよかった爆笑



あー  お腹いっぱい爆笑
旦那さま、ありがとう😆💕✨

これからもよろしく❤️ 


ちなみに、料理は温かいうちに食べたので、
写真はなーし口笛