ツイッター見てくださっていた方はご存知かと思いますが
私が転居先で初めて出来た友達のクローネ

クローネが帰って来なくなったそうです…

飼い主さんにそれを聞いたのがクローネが帰って来なくなってから10日以上経ってからでした…

確かに私に伝える義務なんてないから仕方ないけど…

ずっと雨が降り続き、かなり激しい雷雨も続き
クローネの姿を見なかったけど
きっと雨やから飼い主さんの家の中にいるんやろなとそう思っていました…

外に出すけど基本は室内で飼っている感じやったから…

飼い主さんには、センターや警察に連絡する事
ご近所、隣町にも声かけする事をお伝えしました

私も聞いた日から毎日探しています
轢かれてしまったかもしれないから道路の死体回収のところにも該当しないか問い合わせました

本当にね、何があるか分からない
だからやっぱり完全室内飼いをして欲しい

もちろんクローネの飼い主さんにも1番最初お話した時に室内飼いの話をしたし
飼い主さんの娘さんも室内飼いの事言っていたみたいです…

自分が飼い主じゃないんですが、でもクローネが心配で本当にしんどい気持ちです

毎日毎日不安です

近くには大中小川がある
野生動物も沢山いる
山もある


ある意味自然豊かな田舎やから外に出しても良いといかそういうのが普通だったかもしれない

けど、やっぱりこうして帰って来なくなる、何かあったからなんですよ…

飼い主さんもかなり心配はされていますが
若干諦めムードです…

あちこち探し、声かけていますが
この辺りは野良自体見ないとの事
だから野良猫が集まったり、餌やりしてる人がいるって言うのもないらしい…

嫌な話しを聞いたのは数年前に噂ですが、毒巻いている人がいて?
猫や野生動物が居なくなった時があったらしい
ただその話も一人の方から聞いたけど、他の方はそんな話もなく…

しかも噂になった人の家は今は空き家だから可能性は低いと思う
ただ、野生動物、猿が猫の死体とか持っていく可能性はあるらしい…

だからもしかしたら、車に轢かれ死体がありそれを野生動物が持って行ったんじゃないかと…
あくまでも地元の人の可能性の話し

だから私は諦めず時間作って毎日探しています