チワ爺…
ずっと軟便が続いたり普通に戻ったりしています…
薬やらサプリやらなんだかんだで今は食欲はあります

が、本当普通のウンさんだったり緩かったり繰り返してるような感じ

先生にはアレルギー用フードを勧められましたが、次の診察で色々効いてから考えてみることにしました

基礎疾患に甲状腺機能低下症があるからな〜
年齢もおそらくもうシニアですから何かとでますね

あと、糖尿の子も先日病院へ行きました犬歯が一本グラグラしててそこに繋がる方の鼻から鼻水が

もうすぐ抜けそうな感じもするし、少し薬で細菌対策しつつ全然抜けない場合は抜歯&他の歯を歯石除去します

糖尿の場合も口腔環境は良くないパターンが多いからめちゃくちゃ頑張って歯のケアはしてましたが勝てなかった涙

糖尿があるから、抜歯する場合全身麻酔の事(夜10時から絶食、インスリンパターンをどうするか)

術後の様子でさらにインスリンや血糖値などにかなり気を使いながらになるからドキドキします

自然に抜けてくれないかな〜笑

他の子達は今の所みんな元気ですよ〜

暑いからクーラーつけてます^ - ^

私は暑さ湿度にやられてます…炭酸ばかりのんでお腹パンパンです笑

引っ越しをきっかけに1グループのみ約3名お粗相大会が治らず…笑
トイレを大きくする、衣装ケースのコロコロついたやつが良いと聞いて沢山トイレも増やし
システムトイレやら砂も何種類か置いたりしますが、なんやらあんまり変わらず(゚∀゚)
棚感満載のキャットウォークを付けてみたりして
遊び場やらもちょい増やしたりしてみたけど…



やはり引っ越しはストレスがかかってしまいましたね笑

あと、とにかく野生動物が凄いからそれもあかんのかな?

今日はお猿さんが前の広場のフェンスに登ったり降りたり大暴れしてました笑

猫たちは何とも言えない鳴き声で釘付けになってましたが…笑





みんなそれぞれ頑張ってくれてますので、私も頑張れます!