またまた遅くなりましたすいません

12月、一月の収支報告です
(2017年ご支援をお願いしだした以前に保護した子達のはご支援は使っていません)

すいません11月の分を忘れていまして
ムギちゃんの膀胱炎の病院です
転居先から一番近い病院に初めて行きました
こちらはレシート形式しかないみたいで
こんな感じので照明になるかな?良いかな〜?なんて悩みながらも…


後は目薬です



あとすいません
カインズではもう買わないって言ってたくせに、なんやかんや結局買ってしまいました…
年末年始…


他、西友でもピュリナワンフードや猫砂を買ったのですが、私レシート捨てちゃってます笑

西友のレシート毎回捨ててる気がします笑

なぜだろ、自分でも不思議です…笑

あと、引っ越ししてからみんななんやかんやあるのですが、真菌?疑いが2名いて

これまた転居先から少し近い病院、新しくまた行ってみました
結局真菌でもなさそうで、薬もそこそこに改善しました


こちらはチビちゃんて子は2017年より前に保護した子ですので、だいふくちゃんの分のみご寄付使わせていただきます!


Amazonから沢山物資を送っていただきありがとうございます、ご寄付を使わない先輩っ子達は何だかんだ通院や特病があり薬、インスリン、検査等々に治療費がかかる為
物資でご協力いただいている分かなり助かっています、感謝します

12月にK様からご寄付をいただきました
ありがとうございます!

転居先でもまたTNRを開始しました、寒かったからか全く姿さえなかったのでこの辺りは野良さん居ないのか?なんて甘い考えをというか希望をしていたのかな笑

二月に入って暖かい日に発情の鳴き声…
急いで捕獲器や病院問い合わせしまして
発情していた子と、大きな男の子がウロウロしていたのでなんとかTNRをすぐにできました

まだまだいると思いますが、また雨や寒い日が続きパッタリ猫さん見かけなくなりました…

飼い猫を未避妊で放していたりする人もいそうです…

田舎の年配者はいまだ昔ながらの飼い方をしてます、繁殖して増えても気にしない…
恐ろしいです…

数年前に増やしまくっていた餌やりさん、一番大変な現場であり色んな意味で大変な餌やりさんでしたが

私が転居して少ししてから亡くなってしまわれました、すでに猫達は保護とTNRをしていたので
餌やりさんが亡くなる前には居ませんでしたから良かったけど

年配の方こそ考えて欲しいし、年配の方だからこそ家族や行政等がサポートし多頭崩壊や未避妊餌やりなどで増やす事を防がないといけませんよね…

それをボランティアだけがやるには限界がありますから

どうか皆さんのご親族、お知り合いの方で多頭飼育や餌やりをしている等々何か気になる方がいる場合、避妊去勢手術などのアドバイスやサポートをお願いいたします

親族の方は特に、一番近い存在になりますから頑張って欲しいです