野良猫さんの寿命について先日ブログにも書きましたが、野良猫さんは弱ってしまっても、怪我しても、お世話してくれる人がいないとそのままです…

だから寿命は短い…

茶々も、だいぶん弱っていました…
保護したくても、車の下にジーっとしていて、中々保護できませんでした、とにかく食べるものと飲み物を口にして欲しくて車の下に置きました
あまり食べないし、このままじゃマズイな〜って感じました…


ただ、車の真ん中にいて、私は手が短いから届かないし、とにかくいつ行っても車の下から離れていなくて

でも6/26の早朝からずっと見張っていて、車の所有者の方にお会いできて、事情を話しました、今から車を
出すよ!その時出てくるかもしれないのと、僕も轢きたくないから見ててと言われて、そしたらやはりその人が車に乗った瞬間にお尻から出てきたのです^_^

そのまま抱っこして洗濯網にいれました!


病院があくまで待機して、診察して

FIV(猫エイズウィルス)陽性に、腎不全、さらに貧血が酷くて…
すぐ点滴しました
入院で24時間点滴か、しばらく毎日通院がの二択でしたが、入院室にたまたまわんちゃんばかりで結構鳴いてしまう子達の為、茶々がストレス感じそうな気もして、通院を選択しました、ただ、その日の夕方くらいから何か元気なさすぎて不安で不安でたまりませんでした…


とにかく皮下輸液、インターフェロンをして、徐々にではありますが、少しずつ元気にはなってきています!


腎不全もFIVも、完治はしません、腎不全は皮下輸液とか吸着剤やサプリ、食事で数値が上がるのを抑えていくしかない

FIVも発症しないように免疫アップをしていくしかない…

貧血は、どちからも影響があるので少しずつ良くなれば貧血の数値も少しずつは上がるとは思うのですが…

今回クラウドファンディングで来年のカレンダーを販売させていただいたのは、主に茶々の治療費や部屋の改装に費用を使わせて頂きたいからです、ただ野良猫さんが弱っていたり怪我をしていたら、私はほおってはおけません、沢山の方のご協力でまたこの様な子を見つけた時にお金の面でかなり助かります

カレンダーの代金1800円のみや、1000円からのコースもあります

個人ボランティアだし、有名でもないので、中々拡散もされません…

私のツイッターは受けが悪いみたいで涙

私は可哀想アピールはしたくないんです、可哀想な現実は確かにあるけど、保護した以上は可哀想アピールではなく、その子のより良い姿を見てほしい

茶々も、もううちに来た以上は可哀想な猫ではなく、これからの茶々のより良い姿を見せていきたいです

クラウドファンディングの応援
また拡散力がないので、拡散のご協力をお願いいたしますhttps://camp-fire.jp/projects/view/293068