多くの避難所、というよりだいたいの避難所はペット同伴不可能な為、大切なペット達とせっかく助かったのに、今も途方にくれている被災者がかなりいます。
ボランティアさんなどが一時預かりなどはしていますが、おいつかないし、すべてなんて無理ですよね~

この国はなにがあっても動物はしらん!て感じですね
結局捨てられるペットが増える…

本当に動物が好きな飼い主さんは、避難所や、仮設住宅を諦め、ペットを見捨てないでしょうが、かなり大変でしょう…

国がなんとかしないとこういう避難難民であふれかえるはず…

みなさんもよければ、民主党や、環境省へ、ペット同伴可能な場所を増やすように提案してください。

二つ共問い合わせフォームのようなものがあり、簡単に意見を言えますので、よろしくです。

私も今日から職場で署名を集めます~冷たい人達の集まりなんで、あんまり集まらないかもしれませんが…