なかなか
難しい問題ですね動物実験って…
なんでか真っ白な企業日本にはないかもしれない気がしてきましたがあせる

トイレットペーパーはかならず使うので、ネピアとエリエール(大王製紙)に動物実験の有無を問い合わせましたが、最初に帰ってくる返事は当社では動物実験はしておりません…と。
そして私がさらに食い込んで、全製品、原料もしていないという解釈をさせていただいていいんですか?と聞くと、いえ原料メーカーについては不明、もしくは実験をされているようですという答えショック!

だから最初から私は原料メーカーの事も聞いてるのに、ごまかさないでよねプンプン
バカな私でも動物については妥協しないから、してませんで終わりませんよ。

自社がしてなくても関連会社がしてたらしてると同じだからあせる