まぁ、さすがに2台目購入ではないけど・・・
さて、任天堂のサポートページを眺めていると、
初期不良なんてシラネ的なことが書いてあったので、
購入した天王寺Sofmapに電話した。
俺「昨日、そちらで購入した、DSiLLが正常に動かないんですけど・・・」
店員「レシート持って、カスタマーサポートに来てください」
そんなワケで、DSiLLと天王寺までお出かけ。
カスタマーサポートに到着すると、
既に先客が居りました。
40代ぐらいのチョット冴えないオジサン。
本を読みながら耳を傾けていると・・・
「写真のコピーが遅い」とか、「容量が」とか・・・
直ぐ終わるだろうと思っていたのですが、
30分ほど待たされることになってしまいました。
さて、自分の番になりカウンターまで行くと、
すごく甲高い声で対応してくれる店員(男)
さかな君みたいな人だった。
とりあえず、俺のLLの症状を説明すると、
さかな「別のLLと交換ということになりますので、少々お待ちください」
まぁ、そうだろうなと思いつつ、さかな君が帰ってくるのを待つ。
そして、さかな君が帰ってきてフト疑問に思う。
直ぐに、代わりのLLが出せるほど余ってるんだなw
事実、昨日と変わりない量の空箱が平積みだった・・・
さかな「ネットワークの設定が出来ないので、ブラウザが立ち上がるか確認は出来ませんが・・・」
さかな「2台連続で立ち上がらないという事は、まず無いでしょう・・・」
俺「確かにそうですけど、この店内のネットワークに確認で繋げませんか?」
さかな「・・・そうですねぇ・・・、確認してまいります。」
再び、旅にでるさかな君
カウンターの裏に山積みになっているPCパーツを眺めること数分
さかな君、遡上
さかな「お待たせしました」
さかな「こちらのDSでは、ごらんのように正常に立ち上がりますので」
俺「じゃあ、こいつと交換ということで?」
さかな「そうなります」
そんなワケで、発売2日目にして、DSiLLが2代目となる。