昨日、おもちゃを片付けないハルを叱ったんですけど…

いつも言えばすぐに片付けるのにこの時はなぜか「いやだ!」と泣いて喚いて、

母息子の間で
「片付けなさい!」
「いやだ!」
と何回も何回もやりあったのち…


「はるくんがあかちゃんのとき、とってもかわいかったでしょ!あんなにかわいかったのにわすれちゃったの?はるくんはずっとかぁかのことがすきなのになんでおこるのー!?」

と、号泣しました。

言ってることがおもしろすぎて、ハルに背中を向けて声を殺して爆笑笑い泣き


昨夜は寝る前にしっかりと、
「赤ちゃんの時も今もずっとハルくんのことが大好きでいちばん可愛いんだよ」 
と伝えましたよー。






さて。
えみちゃん。




ナックリング。

ほとんど寝ているえみちゃんですが、起きるたびにクッキーをあげたり療法食のリキッドを飲ませたり。

それでもなかなか太らない…

やっぱり身になるのは難しいのかなぁ。